読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あなたの問題を解決する    『鉄道×心理』の世界へ

「今抱えている問題は、今とは違う場所が解決してくれる」鉄道と心理学をミックスし、新しいものを発信します。 旧鉄道Blogはこちらからhttp://ameblo.jp/louis0721-0618/

お酒の飲み方

恥ずかしい話です。
昨日行きつけのお店に忘れ物を取りに行ったときに、バーのマスターから雷が…1つはお店の前でリバースしてしまったこと。2つはお店の常連客(取締役だそうです)に気安く呼んでしまったこと。こっぴどく叱られました。どちらのことも、正直記憶にありませんでした。だからこそ、余計に凹みました。社会人何年やってるのか、ごもっともな意見でした。せっかく好きになったお店で嫌われたくないのもあり、何か買って持っていこうと思います。
その日は甲子園で500缶を4本あけ、先輩と生中1杯と焼酎ロック3杯、その後バーで水割りを…記憶飛ぶまで…

僕は決めました。他人の前で吐いたり記憶を飛ばすほど飲まない。もしイヤなことがあり酒を飲みたければ、自分の部屋で飲む。
来週誕生日だから29歳になりますが、もう30は目の前、しっかりした大人にならないと…と痛感した日曜日でした。