幸せな人生のための心理学っぽいブログ(笑)

2017/11/25タイトル変更!前向きに幸せに生きたいので、タイトル変えました。うつ病を乗り越えたときの苦労を音声でyoutubeで上げてます。気持ち悪くなければ聞いてみてください(笑)https://www.youtube.com/channel/UCxFu3CBmQini8FAdSmQdp3A/videos

キリがないとき

おはようございます。

平日は『あと少し…』とぎりぎりまで寝てしまうのに、土日は目覚めスッキリなRUIです。

皆様、お目覚めいかがですか?


最近、デヘヘになれる趣味に時間をさくようにしていますが、愉しいことって時間があっという間に過ぎてしまい、
なかなかキリがないことありますよね…
僕も、近々に東日本パスでどこを旅しようか、必死について見ていると、あっという間に午前3時とか…(笑)

メンタルの話ではないですが、ストップウォッチ使うようにしました。仕事もそうですが、何分と区切っておいて、ストップウォッチを鳴らします。好きなことに時間を費やせばいい、という風に思いましたのではじめましたが、
でもストレスにならないように、
またやりたければストップウォッチで時間を区切って再開します(笑)

時間意識って大事だと思います。
ストップウォッチ使うようになってから、時間が過ぎるの早いんだなあ、って実感沸きました。
毎日の充実感って、そういうことがないと沸かないのかも知れませんね…。