名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

人前で恥ずかしい思いをしたとき

迷惑メールが毎日100件ぐらい届き、
アドレス変更を考えてるRUIです。

分身の術って英語でなんて言うんやろ?(笑)

 

いや~今日は会社にめちゃ行きたくなかった。マジ!
会議で絶対自分が辱めを受けるとわかる発表をしなければならず、
朝から起きれませんでした。

でも昨夜読んだ本多真一さんの本に書かれていた『会社とはなせばなる』ものである、という内容も思い出し、
逆に
『なさねばならぬ』だなと思いました。
その気持ちが僕の重たい体を動かし会社に行きました。
いや~俺って素晴らしい(笑)

で、その会議で案の定、辱めを受けましたが、
朝から身体のセンターラインに出ていた蟠りがスゥ~っと取れて、
余裕が出来た自分が思ったのは、
自分を反面教師にしてくれる人がいたら、
自分が恥をかいたことは無駄ではない、ということでした。

そう思うことで、物凄く楽になれたのです。


恥をかくのはイヤだけどさ…(笑)