名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

怒らないために(2)

6月中旬にさしかかろうとしているのに、

まだ衣替えが出来ていないRUIです。


え?もう衣替え出来てるだろって??


ん??何か頭に視線を感じますが。。。


ああ~~~これ?これね??

(気づくのおっそーい!!笑)

そうそう、これは完成しているんですよ~。

オールシーズンこの頭、衣替えなんてNonNon


ヒューヒュー・・・

よーし、急に涼しくなった。

むしむししてたから、助かるんだよねー笑

 

ショーもない話はおいといて、

怒らないためのコツ発見したので書いてみます。


まあ、今日もあったのはいつものジョーシからなんですが、

会議で決まったことをやるのが私になったのですが、

お金がないから仮払金出して購入してから対応します、

と説明に行き『いいよ、いいよ、わかったー』と

適当な返事をしておきながら、

いざ申請書書いたら「領収書よこせ」とぐだぐだ言い出して、

もう一度説明しようとしたら、

「お前の説明はもういい」と言い出して、

シッシッ(あっちいけ!)のしぐさをした挙句、

別の人に経緯を確認するという感じの悪さ。

結局、担当を別の人にされてしまい、朝からずーっとイライラしていました。


会社を出るまではイライラムカムカが落ち着かなかったのですが、

『プラマイゼロ』を考えることで、気が楽になりました。


自分の今日のマイナスは、別の何かで帰ってくる!


一気にイライラがどこかへ飛んでいきました。

明日以降でなにかイイコトがあるんだろうな、と思えば、

今日のことはほんの些細なことでしかありません。


ただ気をつけなければいけないのは、

自分が相手に対してイライラムカムカさせていたとしたら、

それも帰ってくる『逆プラマイゼロ』も成り立つ、ということです。

良くわかりませんが、

なんだかんだでバランス取れてますから、

最終的にはプラマイゼロになるということです。

 

もう一つ思ったのは、

このイライラムカムカさせられる経験をしたら、

同じことを自分は絶対やらないぞ!と心に誓うことです。

誓ったことは命を懸けてでもやらないことです。

自分が経験したマイナスのイメージを広げるなんて、言語道断。

人を不幸せにしてしまうのなんて、言語道断。


ここまで強く自分が誓うのはなぜか?


それは、

自分が不幸せになるから。