名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

落ち込んでいる人に励ますとき

こんばんは。

『励ます』と入力しようとして
『禿げ増す』と変換され
携帯を無意識に投げそうになったRUIです。

どういう意味やねん(怒)
これ以上ハゲ増しようないっちゅーねん(自爆)

 

以下は資格試験に落ちた人に送った、ハゲ増し…
モトイっ(笑)
励ましメールです。

……………………………

○○さんへ

『落ちた』と思うと、よけいに凹みます。

ですので、階段に例えて、
『登った』なんて言うのは如何でしょうかね?

頂上に合格という最終目的があって、そこに向けて一段近づくという意味です。
初めての試験で色々勉強出来たこともあるだろうし、しめたものです。
しかも、他に受けようとしている人にアドバイスが出来るから、さらに一目置かれる人になれるし…


念のためにもう一度…

○○さんは今回の件で、『登った』のです。

……………………………

勝手にこんなメール送ってました。
進歩…なのかな?

試験に受かるも落ちるも、どっちゃにしても、
結果は通過点でしかない。
おまけに受かったと喜んでいても、
その先に何が待ち受けているか解らない。

だったらば、
悪い結果=良い通過点
にしてしまえば、
後腐れ全くアリマセン!

日常生活にもこんな光景ありそうですね。