名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

嫌いな人にイライラするとき…

こんばんは。

ダライ・ラマに似てると居酒屋の常連さんから言われて、少し戸惑ったRUIです。


さてさて…

職場にいるマイペースな出来ない君のお話です。
自分時間で行動し、
人の話を聞かない、
注意しても開き直りor逆ギレ…

挙げ出すとキリがない。
なにを言ってもきりがないので、
僕も嫌いなんです。

毎日イライラしまくりです。

でも、何だかバカバカしい気がしたんてすよね…

嫌いな人にイライラしまくる自分、
その労力が勿体無いと思い始めたのです。


そこでやろうと思ったのは、
きらいな人の長所をさぐること。

今日話しただけでも、良いところ探せました。
ムカムカするときはなかなか出来ないけど、
大事なことですよね~