名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

一人前

最近思うんですよね。。。「一人前」ってなんだろう?って。


人の少ない現場で、一人分以上の働きをしている日が続いているのですが、

一昔前、2~3ヶ月前なんかは、ぶーぶー言ってました。

キツイだ、現場を判っていない、。。。

今の現場に配属されてたかが3年の分際で偉そうに。。。


でも、最近ひとつ腑に落ちてきたことがあります。

それは『厳しい環境に自分を置けば置くほど、自分の成長につながる』ということです。

それが証拠に、ここ数日、

体調不良で病欠が何人か出ていて、現場の作業が間に合わないのが明白だったにもかかわらず、

自分ひとりで3箇所以上の作業を担当しても、全然平気なのです。


どうかわったのかというと、「一人前」の自分じゃ満足できなくなっている自分がいるのです。

果たしてこれを成長と言うのかどうかは定かではないですが、

一人前よりは「二人前」を、

二人前よりは「三人前」を目指す人でなければ、

自分は何のために仕事しているのだろう、と思い始めているんです。。。


キモチワルー。笑


また言っちゃったよ。笑


まだ、変わり始めた自分にアソシエイトできていない自分がいるようです。

でも、もう少しでそんな自分について腑に落ちる日が来るでしょう。

その日を楽しみに待っていよう。。。