名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

駒沢大学の広告を見て。。。

昨日、東急田園都市線駒澤大学の広告に目を奪われました。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『今がんばっていることの意味は、未来のわたしにしかわからない』

・・・
全力でやったことは、どんなことでも、 必ず、次の一歩の足場となる。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

経済学部から夢だった教員になった学生さんの話、
でも、教員になっても手のかかる生徒ばかりで。。。
最後の日に感動的なメッセージをもらって感動し。。。

というあらすじの後に、書いてある強いメッセージ。

少し前の自分だったら、
ふーん、いいこと書いてあるな、程度にしか思わなかったと思います。

でも、今はなんだか違う。
この広告を見た瞬間、すぐに自分に当てはめた。

うん。。うん。。

何かしら起こる自分への辛い出来事、
でもそれに全力で取り組めている自分がいる。

うん。。うん。。

どうやら、次の一歩への足場をどんどんと築いているようだ。

電車の中にある広告をきっかけにしてでも、
自分としっかり向き合える、そんな自分が少し好きになりました。