名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ライバル。。。

五輪のライバルがいなくなって「泪が止まらないよ」と言っている北島選手の談話に、


何か胸にグサッと突き刺さるものを感じました。

 

自分自身の周りにライバルと称される人がいたとして、、、

例えば、自分の職場にいる目のうえのたんこぶみたいな人とか、

ゴルフでいつもうまい人とか、、、


でも、

そういう人たちのことを今まで僕は見なかったし、見ようとしてなかったような気がしました。

「この人たちよりうまくなりたい」

「この人たちより仕事できるようになりたい」

心の底から熱く思えることがなかったような気がしました。

いや、違う。

避けていた。。。かもしれない。

 

「なりたい自分になれている自分」をイメージするだけで、

自分の人生変わっていたのに。。。もったいない。

でも、そういうこと最近まで知らなかったから、仕方ないや。


傷つくのが恐いし、

辛い現実を受け入れる余裕がない。。。

 

本当は、ライバルって必要なんですよね。

自分を成長させるために、どうしても必要なんです。

毎日毎日自分が良くなりたい、と継続して思えるようになるためにも、

『ライバル』って必要なんですよね。

会社の方向性とか、大事にしなければならないところって山ほどある。

だけど。。。だけどね。。。


今までの自分の人生振り返り、

そういうことを経験できる機会っていっぱいあったはずなのです。

嫌いだった少年サッカー、テニスクラブ、音楽教室、軽音楽部、浪人生活、大学生。。。

それがリソースだって気づくことが出来なかった。

 

でも、今回の記事を見て自分がそういうことを感じれた、ということを

今、一つ、

しっかりと受け止めた。