名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ウワサと上手に付き合う

♪噂を信じちゃいけないよ~フー♪と歌ったら、

「あいつは年齢をごまかしている」と言われたRUIです。

自称33歳、他称48歳、って誰がやネン!!


ツルン。。。


いーですねー^^ 今日も絶好調!!笑

 

さて、冒頭の歌ではありませんが、みなさま、ウワサ好きですか?


芸能人とかいろんな噂があって、大変ですよねー。


ちなみに、僕のこれまでのうわさをご紹介しますと、、、


・年の割に老けているのは、おかあちゃんのお腹の中で10年ぐらいいたからだ

・髪の毛は実は直毛だ

・実はつるべ師匠の生まれ変わりだ

・鼻毛と胸毛が濃いのは、頭皮に移植するためだ

・髪の毛を伸ばすと実は白髪が生えているらしい(←これは事実!!!猛アピール)


まあ、本当かうそかは別にして(白髪は事実!!!さらに猛アピール)

あることないこと、いろんなこと言いますよね。

ちょっと目が細くて、メガネかけてて、頭薄かったからって、

師匠に失礼でしょーに(笑)

 

と、こんなウワサが多かったのですが、

最近、会社のパートさんからこんなことを言われ始めました。。。


『あいつの最近のハイテンションは、彼女が出来たからだ』


うーん、これまでのうわさに比べて、種類が違うような気がしますね。笑

 

じゃあ、どうしてハイテンションなのか??

今年に入ってからのブログの更新回数の推移は下記の通り。

1月:5件

2月:2件

3月:3件

4月:9件

5月(今日まで):4件

ご覧の通り、4月から急に更新回数が増えていることがお分かりかと思います。

ここに掲載するのはメンタルの話で、とくにプラス思考に持って行けそうなことを主に書いていますので、

特に4月に入って、いろんな気付きがあり、毎日有意義で仕方ない、という状況が

これまで1ヶ月半ぐらい続いているわけです。

これだけ有意義な毎日が過ごせているわけですから、

テンションも高くなっているのは自然な流れです。

別に変ったことは無いんですよね。

これまでのセラピーだの、セミナーだの、いろんな効果が相乗的に表れてきているために、

こんな風にハイテンションなわけです。

まあ、良い傾向というわけですね。


ということで、

彼女ができたわけではないのに、ハイテンションなわけですよ。ハイ。


で、僕に彼女が出来た、という噂がここ数日で出だした最初は、

しょーじきなところ、若干「うざい」と感じざるをえなかったのです。

でも、ふと考えたときに、

『表向きはぼやかしておきながらも、ウワサをそのまま受け止めてみよう』と思いました。

「僕に彼女が出来たらしい」とひそひそウワサされていることを受け止め、

そこからあえて僕に彼女が出来ていることをイメージし、

妄想しすぎて口からよだれが出るぐらいにイメージしてみてます。

はたから見れば、100%危ない人間です。笑

こうすることで、自分にどんな変化が表れるか。。。

それはそれはお楽しみ。。。


「彼女が出来たらしい」という噂が出ることは、

裏を返せば

「彼女が出来るに相応しいぐらいの振る舞い・喋り方をしていて、

彼女がいるに相応しいオーラが出ている」

ということだ、と都合よく解釈してみたら、

そのウワサは自分にとって

ウザイものではなく、

心地よい響きになり、

そのウワサ=心地よい響きが

『なりたい自分』=彼女がいる自分を想像させるので、

「本当に彼女が出来る」というところまで導いてくれるのではないか、と思ったのです。


結果はもちろんコメントにぶら下げようと思いますが、

僕は今年中に良い報告を出来そうな気がしています。

まあ、あくまでそんな気がする程度の話です。

 

ウワサというだけで最初毛嫌いしていました。

髪の毛は恋しいんですが。。。(笑)


噂の内容にもよると思うのですが、

ウワサって大概根拠のないものばかりですよね。

噂を発する人は当然根拠がないんですし、

だったらウワサされる人もそのウワサを逆手に利用して、

根拠のない妄想して気持ち良くなってやればいいんですよ。


例えば、「あいつは最近太った。さてはどっかで大金せしめたな」というあらぬうわさが流れたら、

心の中で

「イッヒッヒッヒ。。。毎晩飲んで歌って楽しませてもらってるわ。

大金持ちサイコー!!」とブツブツ言いながら妄想しまくってやればいいんです。

内容にもよりますが、ウワサで一喜一憂するなんてモッタイナイ。