名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

変態ラプソディー

こんばんわ。

大阪ドーム並みに『見た目が変態』と言われたRUIです。

ああ、なつかしき横山ノック(笑)


っていうか、存在が変態ってどーいう意味やねん!!?

え?頭???

んもーっ、せっかく磨いてるのにぃ~(笑)


あ、ちなみに、まだ発泡酒350×2本飲んだだけですから、

そんなに飲んでないっすよ。

ええ、次はビール500mLを着手。

ぷはーっ、やっぱりビールがうまい!!

え?そんな実況中継はいいって…???

そっかー、さみしーな。


では、今日はこの辺で。。。って、おい!!!笑

 

では、本題へ。。。。。


僕って変態なんですーー!!


はい、終了・・・ウソウソ。

 

ここから、マジメモードへ。。。

 

まずは、変態の意味から・・・

 

 

へん‐たい【変態】 (by google

[名](スル)

1 形や状態を変えること。また、その形や状態。

2 普通の状態と違うこと。異常な、または病的な状態。
「お品は身体に―を来したことを」

3 性的倒錯があって、性行動が普通とは変わっている状態。変態性欲。

4 動物で、幼生から成体になる過程で形態を変えること。おたまじゃくしがカエルに、蛹(さなぎ)がチョウになるなど。

5 植物で、根・茎・葉などが本来の形から変化し、著しく異なる形態をとること。葉がとげとなるなど。

6 同じ化学組成で物理的性質の異なる物質の状態。温度変化などによって生じることが多い。

 

 

 

冒頭の前振りで使っていたのは3の意味ですね。

あ、誰や「変態性欲」って言いながら、俺のこと指指してるやつは!!笑

 


で、それよりも今回取り上げたいのは、1や4や5のことです。

もう一度、ピックアップしてみましょう。

1:形や状態を変えること。

4:動物で、幼生から成体になる過程で形態を変えること。

5:植物で、根・茎・葉などが本来の形から変化し、著しく異なる形態をとること。

 


そう、メインの意味は「状態が変わる」という意味なんですよね。

ご存知でしたか?

 


「ヘンタイ」というと、3という意味しか浮かばないのが日本人の悲しい性なのかなとも思いますが、

必ずしも良い意味でもなく悪い意味でもなく、、という感じでしょうか。

 


特に、僕はセラピーを受けた後や、セミナーに出た後の自分の変容って、

ここでいう4の意味「幼生から成体になる過程で形態を変える」にものすごく近いなと思ったのです。

なんか、形を変える=進化ですから、

変態=進化なんていう置き換えもありかな、なんて思います。

もうひとつ、変態=進化にした理由は、

セラピーやセミナー受講した後の自分が変容していく事に、妙な興奮を感じるからです。

最初はそんなこと、微塵も感じなかったけど、

そういうことを繰り返していくうちに、

変化していく自分に出会えることが本当に感動的でエキサイティングな感じに思えてくるんですよね。

そこに興奮を感じます。

 


うん、そういえば昔懐かしい予備校講師の方が、

知的興奮という言葉を残していました。

まさにそんな感じですね。

 


社会人になって、こういう知的興奮を味わわなくなったと思っている方いらっしゃいませんか?

でも、考え方一つで、毎日の出来事が知的興奮になるんです。

毎日起こることが自分のためになる出来事だ、と感じるだけで良いのです。

そう思うだけで、今の僕は知的興奮を十分に体感していると思います。

それが繰り返されていくうちに『変態』して、新しい自分が体現するのです。

 

 

 

いやー、今日も酔っ払ってるなー(笑)