名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ピカピカ、キラキラ。

会社の慰安旅行で『海坊主、空を飛ぶ!』と呼ばれ、

一見嫌そうな顔をしながら、

「おっ、ナイスキャッチフレーズ」と思いながらニタニタしていたRUIです。

 


ん?海坊主ってさあ、頭光ってたっけ???笑

 


どっちでもいいのですが。。。

 

 


似てるような気もするけど、それほど光ってないな。。。

あ、目がでかい。笑

 

 

 


さて、頭は磨くと光りますか???

 


あ、もといっ!

磨くと光る物ってなんでしょうね??


例えば、ゴルフが好きな人は、ゴルフクラブをきゅっきゅっ磨いていますし、

車が好きな人は車をピカピカになるまで磨いていますし、

好きなものはピカピカに光るぐらいまでキレイにしておきたいのでしょうね。


そうか。。。好きなのか。。

とういうことは、自分磨きを続ける人って、自分のことが大好きなんだね。

うーん、一見自分のこと嫌いそうに見えて、

実は自分のこと好きなのか。


自分の周りの人を見ている限り、自分磨きをしている人は沢山いるけど、

必ずしも自分が好きだと言っている人はいなかったけど、

でも、本当は好きなのかもしれない。


そういう人って、本当にまぶしいんですよね。

ほんと、ピカピカというよりは、キラキラのほうが近いような。

で、その輝き方は周囲の人が嫌がる輝き方ではない、心地よい輝き方なんですよね。

だから眩しいんだけど、その人のことを見ていても目が疲れることがないんです。


僕もそんな人でありたいから、

また、自分磨きを続けてみるんです。