名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

怖がることなく、自分を見つめなおす。

カレー大盛りを二日連続食べてしまい、

身体がカレーになる夢を見て今朝目覚めたRUIです。

 


イチロー選手が食べるカレーはどんな味なんだろう。。。

阪神の選手にも食わせてやりたいわい。。。

 

 

 

 


いきなりなんですが。。。

 


給料下がったんですよ~(笑)

 


笑っちゃうでしょ?いきなりだから。笑

 


年俸辞令の面談があったんですけど、年俸で年間10万ほど下がったとのことです。

あ、僕の会社の人は、広めないようにー。しぃ~っ。笑

 


過去のブログにも書きましたが、

僕は去年の6月までは会社に行きづらくて悩んでいて、

心理セラピーを受け、

立ち直っていく過程の中で、

NLP・フォトリーディング・マネクリ・アクティブブレインなどの講座に出会い、

現在のような「仕事してても楽しい」というところまで回復してきました。

去年は、4~6月で10日間も体調不良で休んでいました。

身体にもろ出ていたわけです。

そんな私ですから、昨期の評価なんか良いはずがありません。

その評価を受けての今期の年俸ですから、

下がってトーゼンなわけです。

 


そこで・・・

約1年ほどかけてお勉強してきた色んな事を振り返りつつ、

今回のことをどう置き換えてやろうか、いろいろ考えました。

 


*年俸が下がる⇒手放し(マネクリ)

 


*7月から年俸が下がる⇒7月から右肩上がり(全脳思考チャート)

 


うん、この2つが出てきた段階で、全くもって問題がなくなりました。

 

 

 

年俸下がったからって、どよーんとなると思ってたあなた、

ご存知かもしれませんが、今の僕は無敵です。

こわいものなんてありません。。。

 


。。。

あ、えーと、本気で怖いのは雷とか、変なオカルトチックな夢とかー。。。

 


(爆笑)

 


あ、そうじゃないって。。。すみませんね~なんだか、笑わせたくなっちゃって、

だから、スベルスベル。

 

 

 

エヘン、ここからマジメモード。

 


年俸が下がる=手放しと考えたのは、マネクリの影響だけではありません。

過去の評価のことも影響していました。

前の評価者は、「おまけ」で年俸を下がらないようにしていたとか、ありました。

モチロン、これはその人のご厚情ですから、感謝の気持ちは当然にあります。

しかし、その結果、自分の知らないところで

その結果に甘えるようになっていたことは否定できない事実です。

当時、意識的に捉えていた『本当はだめな自分』というセルフイメージと、

無意識的に考えていた『それでも僕は守られる』というセルフイメージが、

どんどん自分を不安定にさせていったのです。

だからこそ、さらに悪くなっていった自分がいると勝手に思っています。

 


なお、これは完全な僕の勝手な推測です。

評価した方を悪く言うつもりはありませんので、念のため。

 


だからこそ、年俸ダウン=手放しなのです。

これで無意識の『それでも僕は守られる』というイメージとおさらばするのです!

そうしたらどうなるか?

マネクリで『だめな自分』というセルフイメージを捨て、

今日、無意識の『それでも僕は守られる』というイメージを捨てた僕は、

向かうところ敵なし、ではありませんか。

 


そして、このタイミングが、

全能思考チャートの上昇ポイントにぴったり重なっているんですよ。

なんという素晴らしいことか。

 

 

 

。。。

 


おー、今まで書いてきた自分のブログ読み返してて、ビックリ。

 


悪かった時の自分を熱く語ってるぜい。

ワイルドだろう??(ツルッ)ア、スベッタ

 

 

 

もう一回言いますが、今の僕は無敵です。

なぜなら、自分のことを怖がることなく振り返り、見つめなおすことができるからです。

こんなに強いことはありません。何も恐れることはありません。

 


ただただ、前に向かって進むのみなのです。

 

 

 

 

 

 

あ、ここまでシラフで書いてますからね(笑)念のため。

 


さ、呑みにいこっ!!