名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

本当にやりたいことを追求する

頭にデキものが出来てしまい、

少々恥ずかしいRUIです。

シェーバー出来ない!!こわいよー笑

 


2012年の夏が終わりましたね。。。

というと、「???」となる方もいらっしゃるでしょうが、

鉄道ファンの方は、

多分「ですよね~」と思うかもしれません。


青春18きっぷの有効期間は9月10日で終了ですから、

週末で旅できるのは今日が最終日ですよね。


実は、この土日、また旅してたんです。

知り合いから18きっぷの余りをいただいたので、

上越線米坂線などを回ってきました。


実は何人かの方から色々誘いをいただいていたにも関わらず、

あくまでも自分のやりたいことを優先しました。

誘ってもらっていた方、本当にごめんなさいね。。。


というか今年の夏は、お誘いをいただいていたことや

色んな予定を自分で入れていたにもかかわらず、

色々あってキャンセルして旅していました。


旅をしたかったのは、

旅をしている自分が一番自然な自分であり、

その旅を通じて本当の自分としっかり対話したい、というのがそもそもの目的でした。

 

今夏のシーズン中の旅の大まかな内容は下記のとおりでした。


7/21-22

上諏訪温泉往復(18きっぷ2日分使用)


8/11-18

北海道(東日本・北海道フリーパス7日分+18きっぷ1日分使用)

①神奈川→東北本線・IGR・青い森鉄道経由→青森

②青森→函館→長万部→室蘭経由で札幌

③札幌→札沼線留萌本線→札幌

④札幌→苫小牧→様似→(バス)襟裳岬・広尾経由で帯広へ

⑤帯広→釧路→網走

⑥網走→旭川→富良野→滝川→札幌→急行はまなす→

⑦青森→大館→花輪線経由で盛岡→郡山

⑧郡山→いわき→I LOVE 常磐線→神奈川


9/1-2

信州(青春18きっぷ2日分使用)

①神奈川→八王子→小淵沢→小諸→篠ノ井→松本→白馬(知り合いと会食)

②白馬→松本→塩尻→八王子→神奈川


9/8-9

南東北青春18きっぷ2日分使用)

①神奈川→東京→上野→高崎→長岡→新津→坂町→米沢→山形

②山形→仙台→小山→(両毛線経由)高崎→上野→神田→八王子→神奈川


詳細の旅行記は別ブログで記載していきたいと思いますが、

全く完成しておりません(笑)

 

こんなにひと夏で列車の旅をしたのは、

社会人になってからはなかったような気がしますし、

大学以来でしょうか。。。


自分で予定を組みながら、

こんだけ乗ったら飽きるかも。。。なんて思っていましたが、

今日、最後の列車を降りて考えていたのは、

『次はどこに行こうか・・・』ということでした。


自分自身としっかりと向き合った結果なのでしょうか、

あまり好きじゃない自分にも出会ったし、

逆に好きになった自分にも出会った。

旅って、いくつになっても素晴らしいぜ!なんて、声を大にして言いたい。

 

ここまで読んだ方、ご苦労様です。

ちょっと引くでしょう??


でもね・・・


『本当にやりたいことを追求する』って、こういう状態を言うのではないでしょうか。。。


お金なんて使いすぎてなくなる一方で、手をつけてはいけないお金(貯蓄)にも手をつけました。

本当はやらなければならない家事を放置しています。

部屋は汚くなるばかり。。。笑


でもね・・・


『本当にやりたいことを追求』しているから、

物凄く幸せ感じているんです。


だから、これでいいんです。

 

家に帰って、鉄道友の会に入会しようとしています。


次の旅の計画を練っています。

次は9月22日~23日で、ウィークエンドパスで房総半島を旅する予定です。


山形から座りまくってケツカッチンなのに、

真面目にPCに向き合って色々検索しています。


これでいいんです。。。

 


あっ、しまった。。。

またしても、「ネタ」をブログにアップしてしまった。。。