名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

悩むことは『スバラシイ』

こんばんわ。

 


チーズが大嫌いなのに、


ピザ屋でアルバイトをしている夢を見て目が覚めたRUIです。

 


死ぬかとおもいました(笑)

 

 


1ヶ月以上ぶりの更新ですね。


皆様いかがお過ごしでしたか?

 


今日は三連休の中日したね。


もちろん、鉄分補給(=鉄道大好き旅行)中です。

 


別ブログのなうにいろいろのっけています。


http://ameblo.jp/louis0721-0618/

 

あまりにマニアックすぎるので、要注意ですが、


また覗いてやってください。

 


こちらの更新よりは、そっちのマニアックブログのほうが載せることが多くて、


今はこのブログを立ち上げるように促してくれた人に感謝感謝です。

 

 

 


さて、


今回の鉄分補給では北陸3県を旅しております。

 


いろんな楽しいことがありましたので、


それについては鉄ブロに掲載しますが、


何かと職場でいろいろありすぎたここ2週間でしたので、


旅の途中でいろんないやなことを思い出すかとおもっていました。

 


でも、僕にとっては鉄道旅行中には一番落ち着いている自分でいられて、


さらに自分が癒されるようで、


本当にいろんなことを考えることが出来るんですね。


趣味ってそういう意味でもすばらしいなとおもうんです。

 


そんな中、僕はいろんな悩み事を考えているうちに、


ひとつの結論に達したんです。

 

 


【悩む=病むことって、『すばらしい』ことだ!】

 

 


こいつ、何言ってるんだ?とおもう方もいるかもしれませんが、


今は本気でそう思います。

 

 


悩まない人ってたくさんいるし、周りに病まない人もいます。


しかし、僕には、


『悩まない人=幸せ』


と今は思えないんですね。


だって、悩む=病むって、


自分が新しく生まれ変わるための、いわば殻を破る過程の一部なんですよね。


悩まない人って、そういう視点から見れば、


なんだかカワイソウに思えてしまうんです。

 


今回の旅の途中だって、


頭のてっぺんの薄らハゲの下あたり(笑)には、ずっと会社の悩みが付きまとっていました。


たしかに、ウザイのはウザイ。


でも、鉄分補給で癒されたのかリフレッシュしたのか知りませんが、


「おお、悩んでるね~いいね~」


と、ウェルカム状態なのですね。

 


なんだか不思議な境地なんですけど、


でも、悩むこと=病むことって、そういうもんじゃないでしょうか。

 


だから、『堂々と悩んで病んで行こう!』ってマジで思いました。

 

 


だって・・・

 


これ以上の説明は不要ですよね(笑)