名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

今年もお世話になりましたm(_ _ )m

毎度毎度云っていますが。。。

本当にご無沙汰しております。


鉄ブロのほうはそこそこ更新しております。。。

また、チラ見お願いします。

 


それにしても、2012年もうすぐ終わりですね~

というベタな話は置いといて。。。

 

今年1年を一文字で表現すれば、

アルファベットのVだったのかもしれないですね。


V字回復なんて言葉をよく耳にしますが、

まさにそんな感じの1年だったと思います。

その前、2011年は右肩上がり的な1年でしたので、

2012年はちょっと違った感じの1年だったかもしれません。


V字だった今年も、右肩上がりの昨年も、

どちらにも共通して言えるのは、

『足したらプラマイゼロ』ということですね。


これに関しては、昔からずっとそう思っているんです。

マイナスな出来事なんて、当然辛い。

でも、通年で振り返ると、マイナスがなければプラスが際立たない。


毎年、形を変えながらも、

やっぱり押し並べて見れば、やっぱり毎年トントンに見える。

辛い時期と好調な時期の割合は、毎年一定なんですよね。

そういう意味でも、今年はそんなに悲観的にならずに過ごしてこれたのかな。。。

なんていうんだろ、

自分自身で辛さを受け止めようとアクション出来たのかもしれないですね。

確かに辛いのはつらいけど、

やみくもに逃げることしか頭になかったそれ以前と比べると、

格段と生きやすくなれたと考えています。

 

こんな簡単な公式なのに、どうして辛がっている人は

なかなか気づけないんでしょうね。

その答えは、その人自身の中にあるんですけどね。。。

 

っというわけで、

2012年お世話になりました。

また、2013年もよろしくお願いします。