『闇チャーハン!』

2017/9/10リニューアル!難しい話でまとめようとしても、どうにもならないので、自分の書きたいこと書いていきます!笑 今まで相談してきた人達、申訳ありません!!心の話、鉄道、ダム、料理、、、などの話を掲載していきます。

怒らない。

難しいー!!


いやー、難しー!!!


って、思いません?


怒らない、ムカつかない、いらいらしない。。。


なかなかキープできないんですよね。怒らずにいる、ということが。


そんな方、少なからずいますよね。

 

今心がけているのは、怒りそうになったときに、

『怒ることに割くエネルギーがもったいない』という考え方をしようとしています。

怒って怒って仕方がない状態になるぐらいなら、

そのエネルギーで部屋の片づけしていたほうが、よっぽどマシですよね。

怒ることにエネルギー注ぐなら、そのエネルギーを愛する人に注いだほうが。。。

ね。


??

あ、なんや、その『愛する人なんか、どこにいてるねん・・・』みたいな、シラーっとした顔は。

悪かったなー、妄想族なんじゃー!ぼけーーーーーっ!!!

ハイ、これが悪い例ですよ。笑

近くにいませんか、こーいう人。気をつけましょうね。

 

いーことないんですよ、怒ったり、いらいらしたり。

自分の中にある大事な大事なエネルギーや時間を

怒る対象やいらいらする事象のために割いているわけですからね。

その事象を冷静に分析して、どうすればいいか、を冷静に考えるほうがよほどいいわけです。


と、半ば自分に言い聞かせるような内容になってしまいましたが(汗)

ハイ、まだまだ出来ておりません。。。3割ぐらいしかできませんが。。。汗

 

あ、『ブルーになる』ってのも同じかもしれないですよね。

ブルーになるって思いそうになったら、

『ブルーになるぐらいやったら、ピンクになって、林家ペーになってやる!』

とか言ってみよ!!笑

誰かがパー子さんやってくれるかもしれへん!!笑