名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

怒らない。

難しいー!!


いやー、難しー!!!


って、思いません?


怒らない、ムカつかない、いらいらしない。。。


なかなかキープできないんですよね。怒らずにいる、ということが。


そんな方、少なからずいますよね。

 

今心がけているのは、怒りそうになったときに、

『怒ることに割くエネルギーがもったいない』という考え方をしようとしています。

怒って怒って仕方がない状態になるぐらいなら、

そのエネルギーで部屋の片づけしていたほうが、よっぽどマシですよね。

怒ることにエネルギー注ぐなら、そのエネルギーを愛する人に注いだほうが。。。

ね。


??

あ、なんや、その『愛する人なんか、どこにいてるねん・・・』みたいな、シラーっとした顔は。

悪かったなー、妄想族なんじゃー!ぼけーーーーーっ!!!

ハイ、これが悪い例ですよ。笑

近くにいませんか、こーいう人。気をつけましょうね。

 

いーことないんですよ、怒ったり、いらいらしたり。

自分の中にある大事な大事なエネルギーや時間を

怒る対象やいらいらする事象のために割いているわけですからね。

その事象を冷静に分析して、どうすればいいか、を冷静に考えるほうがよほどいいわけです。


と、半ば自分に言い聞かせるような内容になってしまいましたが(汗)

ハイ、まだまだ出来ておりません。。。3割ぐらいしかできませんが。。。汗

 

あ、『ブルーになる』ってのも同じかもしれないですよね。

ブルーになるって思いそうになったら、

『ブルーになるぐらいやったら、ピンクになって、林家ペーになってやる!』

とか言ってみよ!!笑

誰かがパー子さんやってくれるかもしれへん!!笑