名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

傍観者を卒業してみよう

♪横目でちらり~そこの傍観者~

 

おはようございます(笑)

 

知っている人は知っている、初期のころのゆずの歌です。

 

 

最近書いたアウトプットが大事ですという話の延長になります。

 

ここ最近メルマガに何個か新たに登録しました。

毎日のようにメルマガが届くようになりましたが、

やはり情報の取捨選択をやりながら、

やってメリットがありそうなことをやっていると、

自分の毎日の充実度が上がっていくような気がしましたので、

継続していこうと思っています。

そんな中で、あるメルマガで知ったことを実際にやってみて、

自分の中で確認したいことがあり、その方にメールを送って質問したことがあります。

すると、そのメルマガの書き手の方は次の日の朝にはもう返事をくれていて、

自分の中ですっと疑問が解決し、さらにバージョンアップして

次の日から充実度がさらに上がるという経験をしました。

しかも、その質問の内容をメルマガの話題として配信してくれたんですね。

自分の質問内容がメルマガにそのまま掲載される恥ずかしさも若干はありますが、

それよりも

「自分の考えていた疑問が、書き手の人によってメルマガのコンテンツになる」

ということについて、新鮮さを感じました。

 

アウトプットする内容は特に制限もないので、どんどんすればいいのですが、

傍観者で居続けるのではなく、ほんの少しの勇気をもって

混ざってみるのも面白いかなと思いました。

メルマガを書く人しかり、ブログを書く人しかり、

一方でメルマガを読む人しかり、ブログを読む人しかり、、、

なんとなく、コミュニケーションをとっているような感じですね。

こういうのが積み重なって自分が出来上がっていくと考えると、

やはりいろんなサイトで情報収集して、、、という

話はうなづける気がします。