名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

スピリチュアルなこと

こんばんわ。

チャクラ解放CDブックのクリスタルボウルの音色で、

毎晩爆睡しすぎております。RUIです。

 

昨日のBlogの続編的なものを。。。

 

金曜から日曜午前中までのダイジェストです。

<金曜日>

・職場で嫌なことがある。

 

<土曜日>

・みずがめ座の新月の日。願い事がかなうという。

・休日出勤

・昨日の嫌なことについて書いた日報を見て、さらにテンションダウン、

 怒りのエネルギー上昇。

・会社辞めてやろうかな~なんてマジで考え始める。

・管理職の人が来ないとわかっていたので、少しは手を抜いても大丈夫、

 とか思いつつも、案外まじめに仕事をこなしていた。

・みずがめ座の新月の日の願い事は、新月から8時間以内に願うとかなうらしく、

 15時ぐらいに願い事を紙に書いて願った。(休憩中)

・会社を出て、そのまま帰る気にもなれず、近場をドライブ。

・川沿いで夜空からのエネルギーを得たいと思いつつも、いい場所がなく

 結局そのまま帰った。

・仕事の怒りがなかなか収まらず、こんなに怒ってるの久しぶりと思う。

・家でメールをチェックしていると、メルマガに

 失敗を他人のせいにするのではなく、自分の悪いところを見直す

 きっかけにするようにという内容があり、あまりにもタイムリーすぎて、

 シンクロニシティーを感じ、さすが新月!と思った。

 

<日曜日>

・目覚めてふと昨日の怒りについて思い出した。

・少し考えて、3日も引きずる怒りなんて久しぶり、と思いつつ、

 ここまで怒ってるなんて、逆に切ないな~と感じた。

・洗濯・ご飯炊きながらこのブログを執筆中。

 

今日も下線部を注目ですね。

新月!ばかり言ってますね(笑)

1月29日はみずがめ座の新月で、そこに旧正月が重なり、

さらには、一粒万倍日も重なって、

凄まじい新月の日らしいと、あるメルマガで知りました。

【かなえたいことがあれば、願うと叶いやすい】と書いてありましたが、

この日、僕も15時休憩で紙を取り出して自分のかなえたい夢を書きました。

新月は9時台から始まり、そこから8時間以内に書くと叶いやすいとか

書いてありましたので、

15時ぐらいがラストタイミングだな、と思い、書きました。

新月の日はリセットして新しいことを始めるのに最適ともありましたので、

お金磨きを毎日やってみようとか、

簡単家計簿を始めてみようとか、色々考えて行動に移しました。

 

更には日曜日、自分の風水属性「地」のパワースポットである

皇居を一周歩いてきました。

詳細は別途記載しますが、二重橋あたりがかなりのパワースポットらしい、

と書いてありましたので、写真を撮ったりしてました。

皇居外回りにあたる、内堀通りを歩いていると、

自分の向かって左側にお濠があって、右側には車道です。

左側の静けさがすごいな~と終始思い続けていました。

そして中に入れるところからはいると、

観光客はいるものの、都会のど真ん中なのに、なんだこの静けさは!!と

観光客以上にびっくりする僕でした。

 

とまあ、こんな感じでパワースポットを歩いてきて、

その場では効果がよくわかんなかったけど、

どこかで気づかないところでじわじわ凄い流れが起こっているんだろうな、

と根拠はないのですが、思えるようにはなりました。

 

新月にしても、パワースポットにしても、シンクロニシティーにしても、

ちょっとスピリチュアルな世界は中々一歩踏みいれづらいものですが、

それでも『頼るものがないよりは、頼るものがあるほうが安心だ』

という気がしています。

 

ゴスペルをしていますが、あれも神様へ捧げる歌が多いですね。

神様、あなたは偉大だ!という歌詞もあったりします。

冷めた見方をしてしまえば、なんてことない、終わってしまいますが、

自分が元気になれるなら、借りれる力全部借りてしまって、

総動員してMAX元気になってやりましょうよ。

そうすれば、神様だ、魂だ、いろいろなスピリチュアルなものが喜んで、

自分だけではなく周りの人、ひいては世界を平和で幸せにしてくれる。

 

あなたのパワースポットはどこですか?