名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ご無沙汰しておりました。背伸びしないで、ありのままに。。。

こんばんわ。ご無沙汰しておりました。

当の本人が病んでどーする!(笑)という突っ込み満載の

病みまくりでした。あはははは。。。

笑うしかない。

 

メンタルがどうたら、というわけではなく、

とにもかくにも、

どうにもこーにも、という感じでした(笑)

笑うしかない。

 

色々振り返って感じたのは、何だか、

色々な面で無理していたのかも、という思いがあります。

仕事、年度替わりで評価も気になるし、

何だかいいところを見せたいな、という気持ち。

それに反してトラブルが多発し、パニックになる気持ち。

 

職場の可愛い女の子に一目ぼれ、

やっぱりかっこいいところ見せたいな、という気持ち。

 

自分をもっと高めなきゃ、という気持ちから

始めた、通信教育講座に手を付けられていない自分への焦り。

 

それ以外にも自分が気づかないところで無理していたりする。

それが積もり積もってどうしようもなくなっていた、という感じですね。

 

背伸びして少しでもかっこよく見えればいいですけどね。

それでも、背伸びしたところで、つま先立ちですから、

バランス悪いし、歩き方かっこ悪いし、、、

 

更にいうなれば、

ブログのタイトルで自分に少しプレッシャーかけすぎたかもしれない。

鉄道と心理学を組み合わせなきゃ!とか思いだしたら、

書けること少なくなって来たりしてるし(汗)

 

という感じ。

なんで自分にプレッシャーかけてるんだろうね。

 

今のままでいいじゃないの。

スーパーマンにはなれないんだから。

今の状態で最高のパフォーマンスをして、

それに気が付けばおまけがついている、ぐらいのノリでやればいい。

そうそう、成長を意識しすぎない。

今のまま、マイペースでいい。

誰に何と言われても、そのままマイペースでいい。

等身大の自分でいこう。

 

うん、そうしよう。。。

 

ほ~ら、霧が晴れてきた^^