名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

とうとう。。。

うつ病発症の続編になります>

 

3日間のお休みを経て、今日出勤したものの、

上長との話で、とりあえず完全に病気を治すことを優先することになり、

通っている心療内科へ。

そして、10月末までの療養(休職)が必要である旨の診断書を発行されたのでした。

明日、会社に持っていくことになったのですが。。。

 

休職はともかく、約1か月半仕事をしないということが

想像できなくなって、これはこれでものすごく不安があります。

しかし、入社4年目でも心療内科に通っていた時に、

当時の上長には休職の申し出はできませんでした。

今の上長も当時の上長も、どちらも強面ではあり(笑)

どちらのほうが言いやすいとかそういう話は全く変わりありません。

そんな同じような環境の中で、

正直に自分の声を聴き、思い切って明日休職の話をするのですが、

当時に比べると、自分に嘘はつかなくなったのかもしれません。

そこは自分でほめてあげたいと思います。

 

とはいえ、1か月半何して過ごそうか。。。

療養中はあまり動かないほうがいいらしいです。

とはいえ、一日中家でネットサーフィンしてるのもばかばかしいし、

散歩?

何だかイメージわかないのって不安ですね。

。。。

でも、少なくとも自分らしく生きると決めたのは、

今ここにいる自分だから、

そこは全く否定しません。

 

何もすることないよりは、毎日1個ぐらいできれば記事を書くとかにしようかな。。。