名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

万全を期したと思ったら。。。

3連休は台風接近で雨・風がひどいという天気予報だったので、

3日間ともがっつり引きこもってやろう、と思って、

今朝10時前にスーパーへ買い物へ出かける。

 

3日先までの自炊の予定を大体立てて、

そのうえで何を買うかスーパーで考える。

主婦感覚での買い物、おっさん独りブツブツ言いながら買い物する。

今夜は鍋、明日の朝から3日分の朝食で鮭を買っておいて、

明日の晩は生姜焼き、自分で調味してやるぞ~とか、、、

ブツブツブツブツ・・・・

 

イタさ炸裂!!!(笑)

しかも、独身男独り暮らしやし。。。。

 

 

、、、からの、今夜の夕食は鍋。

水炊き大好き!!!

大根おろしにポン酢かけて、白菜や豚肉、えのきだけとか食べると、

マジまいう~~~!!!!!

 

、、、っていうつもりだったんだけど、

大ショック!!!!

 

ポン酢買うの忘れた><

 

 

う~~~!!

雨降ってるし、コンビニ近いけど面倒だし、

仕方がないから、ありあわせで

ミツカンの何でもかけれるお酢(正式名称忘れた)を入れて、

ポン酢の残りを入れると大根おろしの味が強すぎるので、

味見しながら微調整し、何とか美味しく食べれるレベルまでもっていった。

よっしゃ(笑)

 

 

さらなる誤算!!

いつも食べれている白菜や肉を買っていたのに、

空腹で飲んだビールでお腹が張りすぎて、

肉も野菜も半分食べれず残してしまったのです!汗

 

う~~!!どうしようか。。。。。

 

仕方ない、明日の朝も鍋にするか!

残った食材はラップでがっつり冷蔵庫へ。。。

 

万全を期したつもりだったのに。。。アホでした(笑)