名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

異変-FBにアップできない話

や、やばい。

これはマジでヤバイ。

オカシイのである。

 

自称鉄オタの僕が、最近、列車での移動が苦痛になってきたのだ。。。

 

自分でもびっくりした。

近鉄分薄くなってきたな~とか思ってたけど、

それ以前の話である。

乗れば楽しむことはできるけど、心の底から楽しんでないなという気がするのだ。

なんなんだろう、これは。

 

大阪環状線103系が引退する、

いろどり編成の485系が引退する、

高タカ(←使用するのは変わらずマニアック(笑))の107系が引退する、

鉄道ファンの間ではそれなりに大きな引退の話題があるというのに、

全然自分の中では大事ではない。

今までだったら、

『えっ!引退!!!乗りに行かなきゃ後悔する!!』とかいって、

最終運転を録音だ、撮影だ、体感しに行ってたのに。。。

711系に乗りに北海道まで2日かけていったという歴史もある。。(遠い目)

 

何だろう、雑踏が苦手になったのだろうか?

ここ最近は車の移動ばかりだ。

そして、もっぱらダムが多い。

ダムマニアといっても、まだまだマイナーな領域だからかもしれない。

車の中では一人で黙々と運転するだけ。

音楽も聞かない。

昔はストレス発散だ~なんて言って、窓全開で、ゆずを熱唱したもんだ。

(↑あほ)

 

う~ん。

う~ん。

どうもおかしい。

 

そういえば、今夜から大阪に行く夜行バスを予約キャンセルした。

体調的に夜行バスしんどい、というのもあったかもしれないが、

それ以外にも何かありそう。

結局新幹線にしたが、値段は置いといて、移動時間を短く、という感じだ。

混雑する列車内の移動は短時間のほうを選びたい、という心境なのか?*?

 

そういえば、明日新幹線で移動することにしたため、

新横浜までは横浜線に乗らなければならない。

これ、かなり苦痛。

横浜線1本で新横浜まで行くのを避けて、

相模大野にバスで出て、小田急線で横浜市営地下鉄に乗って新横浜もありか。

 

いずれにしても、これは少々異変である。

マニアックな移動をしたいとかではない。

人に接することが嫌になってきているのかもしれない。

とりあえず、自分の頭と心の整理のために、記録しておこう。

 

でも、FBには絶対あげれない。。。

知ってる人ナイショね。(笑)