名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

心の波

今日も、とりあえずなんか書いてみよっかな~的なノリです。

スミマセン(笑)

 

3時半に目が覚めました(笑)

自称39歳なんですが、、、なにか?????

 

あっ、2018年の手帳そういや買ってない!!

って思い立ったら、止まらないのが躁の大変なところ。。。汗

24時間空いている町田市のツタヤへレッツラゴーして(笑)

1日1ページの手帳買ってやった。4:15(笑)

1580円+税!!!ゼイゼイ!!!

(このノリ、完全に誰かのBlogのノリをパクッテる(笑))

 

『2018年は自分にとって大きな転換点になる』

 

わさわさした感じが僕を動かしたんですかね。

 

基本的には、

松尾英和さんの『超変革ノート』をパクらせていただき(笑)

けんにいこと、京牟礼健人さんとの強み発掘をヒントに勝手に作った

『価値ノート』をマッチングさせ、

人気のナリ心理学をヒントに勝手に作った

『許可ノート』をマッチングさせた、

【意味わかんないけど絶対自分変革しそうな手帳】にしてやろう

という根端があります。

(↑パクりまくりヤンケ)

ノリまでパクる確信犯( ̄▽ ̄;)

 

で、そのあとリハビリ出勤して、

そのあと、上司に連絡して、、、

 

そのあと予定がなく

急に海を見たくなったので、

車を走らせ西湘バイパス西湘PAで波を10分ぐらい眺めた。

 

自分の心の波を湘南の波に重ね合わせてみた。

10分が限界だった。

 

だから、そそくさと小田厚で厚木に戻り、

まだ11時前だったので、なんとなく圏央道経由で宮ケ瀬ダムへ。

雨が降っていたけど、気にせず湖面とダムを眺めていた。

流木は少々残念だけど、

ダムの湖面は見ていてすごく落ち着いた。

 

4月に鬱状態の診断書をもらい、

何もしていない休みに気がくるっていた時、

急にダムに行きたくなった。

10月までで60個以上のダムをめぐり、ダムカードをゲットした。

 

どーしてダムにのめりこんだか??

 

今日、久しぶりに宮ケ瀬ダムに行って、その理由が分かった気がする。

 

無性にダムカレーが食べたくなったので、相模湖へ。

交流センターの2階にある食堂でダムカレーを食する。

あ〃~写真がまた90度…
f:id:yamatoji-rapid0721:20171114162216j:image

 首を90度左に曲げてみてください。(笑)

美味しかったので、興味のある方はぜひ相模湖へ。

 

お腹いっぱいになった僕は、相模湖のほとりで15分ほど休憩。

風の影響か細かく波打っていました。。。

嗚呼。

何だか、今の僕を映し出しているようだ。。。

少しだけ寂しくもなったけど、水面の小さな細かい波。

妙な親近感がわいてきた。

 

頭も少々ワイているw

 

今日はこんな感じ。

 

そうそう、youtubeワイドナショーの過去のやつを見てて、

ビートたけしさんが出てる回のやつを見つけてみてたんだけど(朝6時半)

バイクで事故ったときは完全に鬱だったんだって。

たけしさん言ってた。

「そん時はわかんないけど、後から聞いてあの時酷かったねって言われた」

僕は躁うつ病の本質を突いたコメントだと思った。

 

躁うつ病の時、冷静に自分を分析することは絶対できない】

 

11月ももう2週間たとうとしているけど、

休職明けの11月1日2日の緊張感とか、それ以前の1週間の緊張感とか、

『異常だった』って、今になって解る。

振り返ってみれば、2017年1月からもうおかしかったと、

今になって解る。

その時々の行動の選択は間違ってはないんだけど、

少し間を開けて今じっくり振り返ると、

おかしかったんだな、とわかる。

 

ビートたけしさんは凄いと思った。

臨床心理士とか、メンタルヘルスの講演でもやってほしいと思った。

ブックオフに行って、本買い漁ろうかとすら思う。

崇拝しようとすら思う。

教祖か!!ww

 

結局さ、

『時間という距離』を置いて、冷静に自分を見つめなければ、

マトモか異常かなんて区別できないんですよ。

 

荒れ狂う波の中で、ボートをこぐなんてできないでしょ?

多少波打っていても、ボートはこげるでしょ??

心の波もそうなんじゃないの?って今日思えました。

ん?少々強引????(笑)