名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

自分で自分がわからなくてあたりまえ

長野市に来ています。

とある方とのセッションを楽しんできました。

詳細は書けませんが、

僕についての一番の収穫は、

 

『自分がやりたい』と思ってやったことが、

実は無意識レベルでは望んでいなかったということ。

 

これは。。。

ムムムでした。。。。

 

自分が好きだから昔からやってきたことなのに、

知らないうちに自分を傷つけていることもあったんですね。

そんなSOSにも気づけなかったこと、

今は後悔している。もう戻ってこないから仕方ないんだけどね。

 

意識的に自分が『やりたい!』と思ったことでも、

実は【自分が心の底からやりたいことではない】場合もあるんですね。

 

ましてや、今の状態はまさにそのもの。

リアルタイムで自分がマトモかなんて判断できない。

でも過去を見すぎてもよくないことは腑に落ちたので、

今ここをしっかりと生きて、未来を生きていこうと思う。