名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

自分の人生に興味を持つ

自分に興味ありますか??

自分の人生に興味ありますか??

 

けっこう重要なことが抜け落ちていたことに、

うすら禿げが気づきました(笑)

 

収入とか支出とか、

数秘術的な意味とか、

これまで何をしてきたか?とか(セミナー受講歴、読んだ本など、なんでも)

本当に興味持ってなかったな~と思った。

 

当たり前すぎて、毛根死ぬわ(笑)

 

過去の自分の人生について興味を持っていなかったということは、

今の自分の人生にも興味がない。

未来の自分の人生にも興味がない。

 

今の自分の人生に興味がないということ。

今朝の体重は?

朝ごはんを何時に食べたか?

運動した?

本読んだ?

お金いくら使った?

 

瞬間瞬間で考えてないというのもあるけど、

無意識の部分も影響はしてると思うんだけど、

自分の人生に興味があれば、

もう少し考える。

今までそれがなさ過ぎたのかな。。。とも思える。

急に湧いてきたことなんだけど、そう思う。

 

自分次第という言葉をよく聞く。

だけど、自分と言えども、いろんな自分がいる。

直近を切り取って考えると確かにそうだけど、

長い目で自分の人生を振り返ると、

自分に興味あったのかよ?と思った。

その瞬間瞬間に、自分の人生に興味をもって、その選択をしたのかよ?

と思った。

 

その最たる例が支出額の多さだった。

消費者金融にも手を出した。

ETCカードに付属するカードでリボ払いで買いまくった。

毎月1万7千円返済してるけど、そのうち利息と手数料が7000円だって、

今日気が付いた(バカ)

クレカ3枚あって、でも今の月収の明細の支給額みて14万で愕然とした。

それまでは給与明細にすら興味がなかった。

そのまんま自分の欲望を満たすことしか考えていなかった。

 

ゴルフもしたいし、車でダムに出かけるの好きだし、

鉄道旅行もしたいし、音楽聞きたいし、

女の子が近くに来てくれるお店好きだし(笑)

お酒好きだし、

でも自己啓発したいからセミナーにいきまくったし、、、

 

何でもかんでもやりたいことやってりゃ、

いつかこうなることは目に見えてた。

結果、リボ払い残高の65万と消費者金融合わせて、現在105万の借金なり。

 

 

そんなざまだから、未来の自分になんか興味持てないんだよ。

 

だから自分の命を粗末にしようとするのさ。

部屋が汚くなるのさ。

自分を痛めつけようとするのさ。

無理しようとするのさ。

彼女もできないのさ。

 

全部自作自演の悲劇のヒロインになろうとしてたと、

ようやっと腑に落ちてきた。

 

自分で書いててむなしくなる。

でも、同じような人いるかもしれない。

だからそういう人を少しでも救いたいし、

そういう人たちのために何かできることないかな?って模索してる。

 

ってことは、

このブログのタイトルも【庶民のための】というのはやめて、

【幸せな人生のための】に変えちゃお(笑)

だあってさあ、

幸せな自分になりたいからね。(笑)

お金持ちになりたいという意味じゃないからね。

【幸せに生きたい】と心から思うからね。

 

自分が幸せになり、その幸せを周りに波及させる使命があるということが、

無意識からのメッセージなのかもしれないですね。

Oh、もうすぐ12月だ。

よし、幸せになろう。