名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

幸せとは?

あなたにとって、幸せとは何ですか?

 

???

 

あなたにとって、幸せとは何ですか?

 

???

 

あなたにとって、幸せとは何ですか?

 

???

 

それは、考えていた『今、その瞬間』です。

 

今、その瞬間(とき)を生きていることです。

 

もう、すでに、満たされているのです。

 

当たり前すぎて気が付かないことですが、

もう私たち、満たされているんです。

 

少し辛い話しますが、

不幸せとは何か?

『当たり前の幸せに気づかない』ことです。

『満たされている自分に気付かない』ことなんです。

 

また、不幸を引き寄せる魔法の呪文があります。

それは

『幸せになりたい』ということ。

幸せになりたい、と口に出して言ってしまうのは

現状を否定しているんですものね。

今、幸せじゃないから、幸せになりたいと願う。

幸せになりたい!と言えば言うほど、

現状否定を積み重ねることになりますから、

幸せから遠のいてしまう、

または、幸せとの距離が縮まらないのでしょうね。

 

人の幸せと書いて『倖せ』という字もありますね。

 

もう僕は『倖せ』です。

 

 

 

今生きている。。。

もうすでに幸せなんです。

何も言うことがないんですよ、本当は。。。