名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

自分を追い込むのをやめよう

もうやめましょう。

自分に過度に期待しすぎることはやめましょう。

過度に倖せになりたいと思い込むのはやめましょう。

 

もうやめましょう。

今以上に無理やり倖せになりたいと思うことをやめましょう。

今以上に無理やり自分を高める努力をすることをやめましょう。

 

もうやめましょう。

 

今のままの自分で十分素敵なのですから。

今のままの自分で十分価値があるのですから。

今のままの自分で十分倖せなのですから。

 

倖せとはいったい何でしょうか?

それは、

『今、自分が、今ここを生きていること』です。

 

お金がない、と自分を追い込むはやめましょう。

能力がない、と自分を追い込むのはやめましょう。

ハンデがある、と自分を追い込むのはやめましょう。

辛い辛い、と自分を追い込むのはやめましょう。

 

全部、自分に暗示をかけているのですよ。

 

本当は倖せなのに、

あたかも「ないない」尽くしで不幸になろうとしている。

不幸になろうとすることにエネルギーを注ぐのはやめましょう。

 

身体だって知ってますよ。

だから『気を付けて!』というサインも込みで、病気になるのですよ。

もう無理する必要はないんだ、と身体は教えてくれてるんですよ。

『今生きてることの意味を分かってほしい!!』

命がけで、身体が生きることの倖せを教えてくれてるんですよ。

 

もう、やめましょう。

自分を追い込むのはやめて、

自分の倖せをかみしめて、

一歩一歩、自分のペースで進んで行きましょう。

一歩一歩、自分のペースで進んで生きましょう。