名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

奇跡と感謝について

奇跡って言葉が好きな人が多いですね。

 

でも、奇跡って連呼している人、

正直、びみょーです。(笑)

 

はっきり言います。

奇跡を起こしたいと思っている人には、

奇跡は起こらないです。

それは、奇跡とは何かを知らないからです。

 

『今という時間を生きていること』が奇跡なのです。

 

一瞬一瞬が奇跡なのです。

奇跡がつながって線になって連続するのが人生なのです。

 

辞書サイトにある奇跡の意味は、

  1.  常識で考えては起こりえない、不思議な出来事・現象。「―が起こる」「けががなかったのが―だ」

  1.  キリスト教など、宗教で、神の超自然的な働きによって起こる不思議な現象。

  2. とか載っていますが、
  3. 僕は3つ目の項目に、「生きていること」と入れてほしいぐらい。

 

だからこそ、

毎日、当たり前に生きていること、

生きるという奇跡についてしっかり向き合わないで、

文句ばっかり言っている人には、

倖せは実感できないのです。

生きているという奇跡に感謝して、

初めて倖せを実感できるのではないでしょうか。

 

さて、今日も一日奇跡を味わえたことに感謝して、

ゆっくりお休みするとしましょうか(笑)