名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ないと思ったものが、あると気づいた時の倖せ

まだ、きちんとまとまってないまま書くほうが、

まとまってたりする!んなわけないんだけど、

こおやって徒然なるままに書くのもありかな、と(笑)

 

今日の天気予報は、『くもり夜遅く雨』だったのですが、

ただいま現地はハゲ、もとい(笑)

晴れております。

午前中から薄日はさしていました。

コンビニに行った時も薄日で、、

あ、いいな~、今日は太陽を見れると思ってなかったので、

太陽浴びれてラッキーと思っていたんですね。

そしたら、午後カーテンを開けると、さらにいい天気に。

なんか、せっかくの天気なのに、散歩しとかないともったいなくね??

とか思って、思い付きで散歩に1時間ほど出て歩いていました。

 

午後の僕は、

『ないと思っていたものが、あった』って気づいたんですけど、

これ朝は、

『本当はあったのに、ないと思い込んでいた』状態

午後『倖せ』だと気づいたんですが、

朝は『倖せに気付けていない状態』だったんですね。

 

もし、カーテンを開けることがなかったら、

倖せに気付けていなかったのか。。。

何だかもったいない話だと思いましたね。

見てもないのに、ないと決め込んでしまう、って

本当にもったいない話し。

 

家に帰って、これを書きながらふと、

自分のカーテン開けてなかったりしないかな?とふと思った、

青空の昼下がりでした。