名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

不幸はなぜ起こるのか?

自分の目の前の不幸はどうして起こるのでしょうか?

 

それは、、、

チッチッチッチッチ・・・(笑)

 

ち~ん!はい、そこまでっ!

 

もうお分かりですよね。

自分が不幸だからです。

『いやいやいや、んなことないって。自分倖せだってば!!』

と言っている人は、

意識できる範囲でしか、倖せを感じられていないんですね。

だから、意識できない範囲での倖せに背を向け続けてしまう。

それが続くと、倖せを意識できなくなってしまうんです。

はい、これ、まさに『不幸』です!

 

色々な事件やら投稿記事やらで、

ネットニュースが炎上しているみたいですが、

そもそも、どうして炎上なんかが起こるのか。

 

炎上させる人が自分の意識できる範囲でしか倖せを感じられず、

倖せを意識できなくなり、

倖せになるために何かを求め過ぎてしまう。

同時に、自分以外の人の不幸にしか目がいかなくなってしまう。

そうすると、投影が起こりますから、

自分の意識できないところと同じ部分にイライラしてしまい、

ネット上で攻撃したくなってしまう、みたいなカラクリだと思います。

 

なので、

まずは、自分がもう倖せだ、ということをまず知ることです。

そして、周りの人たちも、もう倖せなんだ、と認めることから始まるのです。

少しずつ出来るようになれば、

自然と一つずつ目の前の不幸が倖せに変わって見えます。

それは、自分の見えない部分も倖せに変わっていくからです。

 

もう、倖せだから、多くを求める必要はないでしょ?

他の人と比べる必要はないでしょ?

他の人と等しく倖せなんですよ。

他の人が倖せに見えても気にならないでしょ。自分も倖せなのだから。