名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

ループ

ごくごく一般的な話しします!

もちろん、僕も当てはまります!!

「お前が言うな!」と突っ込まれること言います!!(笑)

 

アドバイスする人、

説教っぽいこと言う人、

キレる人、、、、ナドナド(笑)

み~んな、ほぼ99%が、

いやいや、

99.99999999999999%が

自分のことを棚に上げて言ってます!!

かく言う僕もです!!(笑)

ということは、

相手が自分にくれるアドバイス

相手が自分にする叱咤・激励そして説教(笑)は、

【俺も人のこと言えないけど

 立場上(年齢とかキャリアとか)

 言わなきゃいけないから

 ホントは言いたくないけど】

という思いが隠れているんですね。

そう、潜在意識に隠れています。

 

で、ここからが特に思うことなんですけど、

そういう隠れている思いがあるということは、

言う人にはとんでもなく辛いエネルギー(負荷)

かかっているということ、

その辛いエネルギー(負荷)と同じ大きさの

愛情が潜んでいるんです。

愛情がなければ、

普通そんなつらいエネルギー使いません!

 

で、、、、、

もっともっと行きますよ!(笑)

その愛情を理解するがゆえに、

真面目に真面目に、

相手の言うことを真剣に受け止めすぎると、

言ってる相手の行動と言葉とが

違っていることに気が付いた瞬間に、

言われている側が理解した愛情不信に化けます。

こういうことが重なって重なって、

人間関係がどんどん悪っていく、

これを眞野あずさ、、、ではなく(笑)

魔のループ

とでも名付けておきましょうか。

 

でもって、、、でもってですよ!!!!(うざいな。。。(笑))

じゃあ、その魔のループを断ち切るには

どうしたらいいの???という答え、

健全な答えはというと、、、

ズバリ

『相手の言うことは意見である』

『意見はただの意見に過ぎない』

と言って、

健全にシカトするのです!!!!!

表向きは、愛情があるとしっかりアピールするのがコツ(笑)

でも、心の内側ではひっそりと、健全にシカトしましょう。

理由???

んなもん、愛情もクソもないって(笑)

言動≠行動なんだもの!!

 

 

愛情だエネルギーだグダグダ言っといてなんですけど、

言行不一致の人に愛情とかエネルギー注ぐの勿体ない!

そこに注いだ愛情とかエネルギーは

形を変えて出ていくんです。

お金や健康に化けて、自分から出て行ってしまうんです。

意見は意見、という内容も以前にあげましたが、

他人のために自分のエネルギーを使うのはいいにせよ、

言行不一致の人のために、

無駄にエネルギーを消費するのは本当にもったいないです。

腹八分も勿体ない(笑)

腹一分ぐらいで十分!!!!!

僕の場合は、その注いだエネルギーは、

お金や健康に化けて出ていったと今は思っています。

残るは借金と薬。

今でこそ薬は手放せるようにはなったものの、

現実逃避のために使った時間とお金は本当に無駄だった。

いや、お金だけに限って言えば、

もう十数年も多くのお金を無駄にしてしまった。

 

時代は変わったんです。

自分が主体になって生きる時代になったんです。

だからこそ、人様のアドバイスを真に受けるのは

ほどほどにしたほうがいいんです。

そうじゃないと、魔のループから抜け出せなくなります。

抜け出し方は下のリンクをご参照あれ^^

 

tetsu-shinri-hakken.hatenablog.com

tetsu-shinri-hakken.hatenablog.com

tetsu-shinri-hakken.hatenablog.com