名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

なんちゃって!

いや~、会社でミスりましたよ。。。

すっげえ集中してたから、疲れてたのかな・。。。

うーん、何だか後味が悪いわ~。

ああ、結構頑張ってたのにな~。

 

 

・・・って、前は思ってたけど、

もう、自分責めるのやめた!!!

って、前から決めてるし、

過去は過去だし、

ガチどーでもええわ!!!

っつーか、思いっきり、自分のミスですって、

会社できちんと認めて、

んで、会社出たら、自分を責めてた言葉を思い出しつつ、

『な~んちゃって!!!』って笑い飛ばすようにした!

違和感のある言葉を話したり、

誰かに何か言われて、むかついたり、心に違和感を覚えたりしたら、

【声には出さないで】『なんちゃって!!』って連発してるよ。

自分の話したこと、自分の感じた嫌な部分を、

丸ごと『なんちゃって!!』って心で言って、

独りのときには口に出して言って、

全部なかったことにするの!!

最初はなかなかできないけど、

多分慣れたら一瞬で楽になれる。

 

だって、結果はどうあれ、

生きてるんだから倖せでしょ!!

死んだとしても、後悔なんてできないから倖せでしょ!!

結果のことなんか、どーでもいいでしょ!!!

自分で炎上したら、ただの灰になるだけだちょ!

 

「なんちゃって!!」って思いながら、

毎日いろんなことに感謝するの。

そしたら、

凄く楽に生きられる。

当たり前のことにしっかり感謝できれば、

もう怖いもんなんて何もないのさ。

「なんちゃって!」って言いだしたのは、職場の人。

好きじゃない部分も多いけど、

こればっかりは大肯定する考え方だと思った。

だから、パクらせていただきます!!!爆笑

 

ドリフもびっくり大爆笑!!!

 

では!!