名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

毎日精いっぱい。

急な訃報、

急な事故死、、、、

 

一日仕事が終わって、

バスの中でボケーっとスマホ見ていたら、

元アナウンサーの訃報、

そして自衛隊のヘリ墜落の事故、、、

 

数年ぶりにテレビを見れるようになったのだが、

なんでテレビを見ててこんな切ない気持ちになってしまうんだろう、

と思った。

 

でも、一日を細かく振り返ってみると、

本当にどうでもいいことでも、倖せを感じることが出来る。

節分を2日過ぎたが、

夕方スーパーでまだ節分豆が売っていた。

思わず2日分買ってしまった。

僕はゆでた豆が嫌いだ。

豆みたいな頭をして申し訳ないが、

大豆で食べれるのはきな粉か節分豆しかないのである。

節分豆がコンビニやスーパーで陳列され始めてから、

年の数は関係なく普通に食べまくっている。

知らなかったのだが、大豆は体にいいらしく、

食物繊維がたくさん入っているそうで、

他にも栄養が良く、1日50g以上は食べるといいとか。

ホントかウソかわからんが、そうらしい。

今年からはまった??大豆というか、節分豆。

もう立春過ぎてから、コンビニはバレンタイン商戦。

もう会えないと思った矢先に、

お~最後のワゴン販売。。。

誰に何と言われようとも、

これで倖せを感じた自分がここにいる。

たかだかそれだけ?と言われても、

僕は倖せなんです。

 

まだまだ病を乗り越えてる過程ではありますが、

僕は生きているだけで

倖せだとずっと言っています。

毎日毎日精いっぱい生きて、

小さくても大きくても、

倖せをかき集めていくだけ。

休むときは精いっぱい休む。

動くときは精いっぱい動く。

自分をしっかりと感じる。

お金がなくても、

顔がダサくても、

太っていても、

彼女いなくても、、、、え?悲しくなるって???(笑)

俺は倖せなんや!!

生きてるだけで倖せなんや!!

別に無理して倖せやて虚勢を張る必要はない。

無理しないでいい。

自分に出来る精いっぱいで生きればいい。

今の自分に出来る精いっぱいは、生きること。

毎日精いっぱい生ききること。

それが生きていることと、

自分への感謝だから。