名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

偉大

謙遜ていうんだっけ。。。

卑下っていうんだっけ。。。

『自分みたいなものが』とか、

何か褒められたら『いやいや、そこまででは・・・』と言ってしまうの。。。

 

もう長年の癖がこびりついてて、、、

自分は本当は偉大なのに、

偉大じゃない、って思いこむの。

 

自分みたいな者が。。。なんて、どうして???

なんで相手より下なんだよ。。。

っていうか、

みんな生きてるだけで偉大なんだよね、一人一人が偉大なの。

 

もうこれは、降参するしかない。

もう生きてるだけで偉大なんだ、と思うしかないの。

みんな偉大なんだから、選択肢がそれしかないの。

生きてるだけで偉大だから、

謙遜なんて本当は必要ないの。

取引先と会社との関係とかではないからね。

人間関係は基本そう。

 

誉め言葉はありがたく受け取る。

「ありがとうございます」ってハッキリと受け取る。

ありがたくいただくわけです。

 

そして、一人一人が偉大なんだから、

相手も偉大なの。

だから、相手にもその思いを伝えるしかないの。

対等に偉大なんだからね。

 

もー、謙遜なんかいらない!!

 

優劣なんて大した差じゃない。

みんな偉大なの。

存在してるだけで、偉大なの。

人を馬鹿にしている人も、実は偉大なの。

罵倒ばかりする上司でも実は偉大なの。

一人一人が偉大なの。

ということは、優劣なんか意味ないの。

優れてようが優れてなかろうが、

みんな偉大なんだから。

 

自分が偉大だということ、

すんなり受け止めたらいいじゃんね。

もう誰にも負けないとか言わないで、

みんな平等に偉大なんだよね。

だから、素直に受け取ろう。

自分の偉大さを素直に受け取ろう。