名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

なんちゃってカウンセリング始めます。

ちょっと、思い付きなんですが、

カウンセリングみたいなことをやってみようかなと思いまして。。。

 

思い付きで人の相談に乗るな、とおっしゃる方もいるかとは思いますが、

これは自分のこれまでの経験が、

どれだけ他の方に役立つのか、ということを

自分に問いたい気持ちがありまして、、、

今年40歳を迎えるのですが、

人生80年としてもう折り返し地点に差し掛かります。

このまま自分のために生きるだけの人生は、

正直あまりよろしくないな、という気持ちがあります。

また、

この半年悶々していた自分の心と向き合って、

自分の経験をもとに、

たくさんの人に少しでも癒しや良くなる契機を提供したい、

という強い思いが出てきたので、

少しわかりづらいのですが、こっそり一歩踏み出してみたいな

と思いました。

 

 

申し込みはこちらから

カウンセリング体験申し込み

こちらのフォームに必要事項を記入の上、エントリーください。

本職の都合上、

電話・対面カウンセリングの対応可能日は、平日19時以降、土日祝日7時~22時の間となります。
電話・対面カウンセリングは基本2時間です。

話しきれない場合は、メールなどにて継続も可能です。
また、メールやMessengerなどの返信はタイムラグが発生する場合もありますので、
あらかじめご了承ください。

あくまでも体験ですので、費用は掛かりません。

(対面カウンセリングの場合は、カフェなどで行う場合もありますので、

 その場合はご自分のドリンク代は負担いただきます。あらかじめご了承ください)

遠方の方の場合で、対面希望の方は、

交通費をいただく場合もあります。メールか電話をお勧めいたします。

 

何個か前で書きましたが、

本当のセラピーって、自分で自分を癒すのが正しい形だと思っています。

こちらから質問するとすれば、

悩んでいる本人が自分で気づける手助けになる質問でしかありません。

今の自分の状況を劇的に変えたい、と思われるのは自然ですが、

そんなに劇的に変われる方はほとんどいません。

変化はじっくりゆっくり進んでいくものです。

その第一歩として、自分で自分をしっかり認めて好きになってあげられる、

そんなお手伝いをと思ってカウンセリングをさせていただきたいと思います。