名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

任せる

特に何もテーマを考えずに、

今日も書き始めてみますが。。。

 

今日あったこと色々振り返ってて、

う~~~マンボー・・・ではなくて( ̄▽ ̄;)

 

何か、もっと気楽に行きたいな、と思いました。

 

でも、気楽なのは仕事以外で、

仕事はキリっと決める感じ。イケメンみたいな感じ(笑)

 

まあ、程よく緩んでみたり、ピンと張ってみたり。。。

 

5月もあと1か月半ですから、

こいのぼり的な感じですかね。

風がない時はゆっくり休んで、

風があるときはしっかり泳いでみたいな。

・・・

なんか羨ましいですよね、あんな感じ。

 

うん、そうか。。。

こいのぼりっていいよね~。。。。

 

あと、ヨットとかみたいな感じもいいですよね~。。。

良い風が吹いてるときは、その力を借りてしっかり前に進んで、

風がイマイチな時は、無理せずゆっくり進んで、

大荒れの時には、これも無理せず確実な方法で難をしのぐ。。。

 

そうね。。。風任せっていいかもしんないね。

 

まあ、風だけじゃないか。。。

そう、任せられるものは任せちゃうのが一番なんだよね、きっと。

自然もそうだし、運もそうだし、自分の体調もそうだし、

自分の意識無意識だってそうだし。。。

 

任せたくても無理なら、それはそれで仕方ないし。。。

 

動けないときは動けないし、

動けるときは動けるし。。。

 

仕事もお金も彼女も皆そうなんだよね。きっとそうだよ。

 

自分でどうにもできないことに、

時間を費やして

あ~でもないし、こ~でもないし、って悩んでるのって、

ちょっともったいなく思えてきた。

 

ま、無理せんことだな^^ふふふ。

 

あ~、これ以上書くことなくなってきたから、

今日はもーいいや(笑)