名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

憧れの人

いや~

あったかいですね~。

 

花粉症に久しぶりにやられました~。

目が涙目なんです。

原因がメンタルか花粉かわからないんですが、

ごくまれに目の花粉症になりますので、今回もそれかとおもい、

眼医者に行って、目薬をもらいました。

ところで、、、

目薬指すとき、何で口が空くんでしょうね~(笑)

アホ丸出し。

はははは、、、

 

あ~ら、お恥ずかしったらありゃしない!

お、出た、水谷豊だ~っ!

刑事貴族だ~っつ!

いや、浅見光彦だ~っ!!

え?相棒じゃないのかって??

ハイ(笑)

俺は2時間ドラマ、

土曜ワイド劇場だ、火曜サスペンスだ、いろんなやつ見てきたんだ。

だから、僕の血肉は2時間ドラマでできていると言っても

過言だ!(ドテッ)

過言なのか( ̄▽ ̄;)

いやいや、

でも、過言じゃないかも。ドッチや!!(笑)

 

あぶない刑事より、刑事貴族

相棒より、浅見光彦

十津川警部といえば、高橋英樹高田純次ではなく、

三橋美智也愛川欽也(古いな~(笑))

踊り子殺人事件といえば、熱函道路と185系のトリック。

愛川欽也といえば〇〇殺しシリーズ。

鉄道トリックの王様は津村秀介原作、

女弁護士高林鮎子眞野あずさ主演)。

でも、好きなのは橋爪功

今の自分なら、橋爪さんぐらい早くトリック解けるかもしれない。(笑)

水戸線をぼーっと旅してて、

大和駅があるとなんとなく思ってたんだけど、

あ、相鉄の大和駅と同じ名前だったら、

何かしらのトリックが出来そう!とか。

(あ、元ネタは「船岡発普通電車」っていう作品ね)←もはや制御不能

 

お~!

多分わかる人ほとんどいねえだろうなwww

 

僕は2時間ドラマの謎解きが好きだった。

今でも船越英一郎の作品はよく見る。

片平なぎさと競演していた小京都ミステリーは面白い。

水谷豊、船越英一郎橋爪功は本当に大好きだ。

NLPという心理学で、モデリングという手法がありますが、

憧れの人、ああなりたいと思う人の着ぐるみに入った気分になって、

色んな事を考えると、

あたかも出来る人になったかのような気分になれるという、

心理学の手法です。

 

憧れの人って本当に大切なのかもしれないですね。

理想が高すぎても、自分を苦しめるだけだったりするし、

理想が低すぎても、自分にダメ出しばかりして

無意識を苦しめる。

ということは、程よく憧れる人がいるといいんでしょうけどね。

身近になかなかいねえな~とか、

いろいろ思うところはありますけどね。

 

でも、なかなかいないなりにも、

色々なところを拝借して、自分のものにしていくというのも大事かもしれないですね。

今までは予定でがんじがらめにされていた毎日の仕事スタイルから、

自分で予定を組み立てながらこなしていくスタイルに変わり、

早3か月。

まあ、これがまた難しいのなんのって(笑)

最初は事務の仕事って楽なのかな~と思っていたんだけど、

これが案外疲れるんだ。

身体を動かしているほうがいい場合もあるんだよね。

事務をずっとやっている後輩の女子二人に、

どうやったら効率的に仕事出来るか教えてもらったり、

恥は関係なくゼロから組み立てていっている今。

 

さてさて、今の自分は憧れの誰に近いのかな?

やっぱり橋爪功さんかな??(笑)

 

はっはっは、

今度会社でトリック解けたときみたいに叫んでやろうかな。。。

『できた!!!』ってね。(笑)