名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

手抜き!ぶっかけうどん

ブラタモリの前に転寝してしまって、

まだまだメガパッチリwww

 

久しぶりに料理の話でも。。。
f:id:yamatoji-rapid0721:20180505214226j:image

 

食品棚を整理していて、期限切れ寸前の

カレーうどんの素(バウチのやつ)を見つけたので、

うどんを某コンビニに買いに行きました。

で、買ったのが画像のうどん。

レンジでチンすればすぐ食べれるみたいで、なんかいい感じ。

 

四国に3年住んでいて、営業先に香川県が入ってたので、

『うどん県、それだけじゃない香川県

と言われても、やっぱりうどんは讃岐でしょ!

と身体の中に染みついていたので、

うどんに関してはそこそこうるさい。

あ、でもどん兵衛赤いきつねも大好き(笑)

 

で、画像のうどんは2玉入ってるわけで、

1玉はさっきのバウチのカレーうどんにしたのですが、、、

 

はてさて、、、

 

もう1玉どうしようか。。。

 

わざわざ出し作るのめんどくせえな~。

と、その時、ひらめきました!!!

 

手抜きぶっかけうどんです!

レンジでチンすればそのまま食べれますので、

チンしたうどんを器に移し替えて、

その上からしょうゆをかければ、

ハイ出来上がり!!!

 

某丸〇製麺で売っているぶっかけうどんとさほど変わらない味。

だと勝手に思っているオレ!(笑)

 

ま、醤油のかけすぎに注意ですけどね!

調理時間はレンジでチンする3分と、移し替えて醤油をかける30秒ですので、

カップ麺より安いし、早さもトントン。

普通においしいので、これオススメです!