名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

酔った勢いで愚痴ります!!

おいおい!!
f:id:yamatoji-rapid0721:20180704195250j:image

もっとまじめに未来を考えろよ!

という突っ込みは、お断りです。

キータッチおぼろげでも、書きたいことは書ける(笑)

 

にしても、すきっ腹にこんだけ飲んだら、

どんだけ~って言って、スナックで滑ってしまう(;´・ω・)

 

でも、電車の見えるカウンター席で、

今はお酒だけど(-_-;)

昼間はアイスコーヒー飲みながら、妙な集中力で自分の将来考えているって、

なんか個人的にすごくない???

自画自賛中。

 

今はブログだから、あの写真の構図がOKなのよん!!!ウフ

 

仕事やめた直後だからかしれないけど、

なんだかデトックスが足りない気がする。

未来への不安感はもちろんのこと、

もう、前の会社に対して気を使うことは一切ない。

平日の朝から何もしないでいい平日にもう慣れてるのに、

まだ体は慣れてない。

そんなこともうわかっているのに、まだまだデトックス出来ない。

じゃあ、何をもってデトックスなんだ??

 

初めてのことばかりで五里霧中。

久しぶりに自己分析なんかしてるから、

この1週間は物凄く心理的に疲れているのは事実。

もちろん、退職したことに対しての後悔は一切ないんだけど、

それでも、それでも、

まだ自分が混乱している感じがする。

まあ、それはある意味仕方がないことだし、

退職しきるまでが一番厳しいと思ってたし、

最終出社日以降にもそれなりの苦しさは経験するだろうと覚悟はしていたから、

特に怖がってるわけではないんだけど、

でも、ちょっと強がりすぎてしんどい部分もある。

この中途半端な感覚、、どーにかしたい!

でも、今は仕方がない!!

でも、今は仕方がない!で済ませたくないから、

やっぱり考えている!

 

今退職を考えている人に伝えたいのは、この辛さ。

簡単に退職なんて考えないほうがいいよ。

もっと、自分の人生の設計をきちんとしなおしてからのほうがいい。

人にはそれぞれ、向き不向きがある。

器用に同時並行で人生設計が出来る人は、器用にそのままやればいい。

器用じゃない人は自分のペースで、思い通りに行動すればいい。

だから、僕は後者なので、自分のペースでやりたいようにやっていく。

 

でも、辛いんだよ!!笑

笑うしかないさ。

その覚悟があるから、今こうやって、

お酒飲みながら、ブログ更新できるんだ。(-_-;)

 

退職して今思うことは、

就職活動でやっていた、自己分析って一生ものだな!ということ。

ここから逃げることは出来ないんだ!ということ。

別に転職するから自己分析したほうがいいというわけではない。

やっぱり自分をきちんと知っておかないと、

人生うまく楽しめないからだよ。

俺も、たった40年しか生きてないから

正しいかどうかわかんないけど、

個人的な経験則で行くと、自己分析は一生ものだと思う。

これまでの人生という大きなカテゴリはもちろんのこと、

最小単位の1時間、1日、1週間、1か月と、、、、。

それが出来ているかできていないかだけで、自分の人生大きく変わるかもしれないから

手段は問わず、しっかりと行動したほうが無難だと思う。

 

うぉ~酔っているから筆が走るねえ~(笑)

 

じゃあ、またあした!!!^^