名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

退職後2か月経過して思うこと

おはようございます。

ただいま赤坂見附のファミレスで朝ごはん食べながら、

久しぶりのブログを書いております。

実は4日に移動して5日に九州で採用試験があるのですが、

4日に日本を横断するであろうクソ台風のせいで、

1日前倒しで移動することにしました。

4日は交通障害必至なので、5日の採用試験に行けないというのはちょっと

おバカさんも丸出しなのでね。

 

さて、9月になりましたね。

退職したのが6月末、ということで、

2か月経過した、ということなんですが。。。

それでも2か月かあ。という感じですね。

気分的には、もう半年ぐらい経過したような気分ですが、

色々ありましたね。。。

 

 

7月中に会社の送別会があったのですが、

40人近い人が集まったという。。。

それだけで緊張の2時間を過ごしたのはいい思い出です。

人前であいさつすること、ほとんど経験していなかったので、

なんだか楽しかったような、つらかったようなデス。

 

8月に入ってちょくちょく面接を3社受験しましたが、

見事に3社ともダメそうです(1社は結果待ち)

これまでの自分を振り返って、

なんだか、転職活動への取り組み方が、

どこかタカをくくっていや様な気もします。

多分大丈夫だろうとか、どこかに勝手にうまくいくという思い込みもあったり、

それでいて準備をするのはギリギリで完成度の低い準備しかできていなかったり。

 

その結果が内定がなかなか出ない、という状況になったのかと思います。

「転職活動なめんなよ!」って、周囲から言われているような気もします。

そこまで誰も言ってないんだけどね。

 

なので、今までの反省を踏まえて、

次の試験は台風のせいとはいえ、十分に準備できる環境になったので、

つらい思いをしないようにしていきたいと思います。