名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

対策できてますか?

なかなか猛威が衰えない異常気象ですね。

 

台風がまた接近、いや上陸しそうな様相を呈しています。

という僕はというと、

採用試験が九州で5日にあり、新幹線と特急列車を使って、

ほぼ1日の移動が4日予定されていました。

しかし、台風情報を見ていると、4日まともに西日本を縦断するという

台風情報が出ていたので、

悩みに悩んだ挙句、スーツを包んで、3日中に移動をすべて完了させる予定に変更しました。

1泊分の宿泊費が追加されますが、結果的に、

3日夕方には山陽新幹線のほぼ終日見合わせが決定、

朝一番ののぞみで移動はできたとしても、リスクの大きい行動と思えました。

大嫌いな雷雨にはあってしまいそうですが(笑)

それでも交通マヒに巻き込まれることなく、

自分の人生を左右する採用試験に万全の体制で臨むことができることとなりました。

 

実は別の会社の採用試験の時にも、台風が関東地方に接近していて、

静岡に移動するときに新幹線が止まってしまってはいけないと思い、

多少やりすぎかな?と思いましたが、前泊した経験もあります。

 

 

自分の人生を生きるのはほかならぬ自分であります。

人生全体を見ても、このような小さな判断をも、

すべて自分の人生につながる話。

冷静に考えること、いつでもどこでも何歳でもできるようにしたいと思います。