名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

相談しようそうしよう。

昔のブルーハーツの時に、ブログタイトルの歌を唄っていたのを思い出して、少しにんまりしてました。笑

『相談天国』なんていうタイトルだったかな?


さて、歌詞のとおり何でも「相談しよう」と思った出来事を紹介します。


僕は両親に内緒でスキンヘッドにしています。

理由は特にありません。若気の至りと言うやつです(笑)


色々調べた結果シェーバーでやったほうがいいらしいことを知り、

最初は自分で適当にシェーバーを買いましたが、

替え刃や手入れが面倒そうなので、別の良いシェーバーを探しに、

近くのヨド●シカメラに買いに行きました。

そのとき、最初に目が行ったのはバリカンコーナーにあった

スキンヘッド用バリカンでした。

頭の悪い僕は「コレしかない!!」と思い込み、手にとってレジに直行しようとしました。

しかし、替え刃も一つは買っておきたいと思ったので、そのままレジに進まず、

店員さんに聞きました「これの替え刃ありますか?」

すると、これは別途取り寄せ注文になるとのこと。。。

僕「え~そおなんや~いけてないな。他に良いのないかな?」

店員「P社のシェーバーはいいですよ~お坊さんも買いに来ますから」

聴いた瞬間に僕は「買います!!」とすぐ言ってしまっていました。


やっぱり、相談ですよ、相談。


相談しないで買ったものって、意外と良くなかったりしません?

自分の目を信じて選んでいるのに、なんで?って思うぐらいだめなの。

 

え?親にスキンヘッド相談しろって?・・・

え、ええ。。。でも、楽チンなんだもん(笑)

 

ここからまじめに。。。 汗


今回の件で、店員さんを見て、

相談される人ってこうあるべきだなあと思ったのです。

メリットだけ並べる店員みたいに、

イイコトばっかりしか言わない人って、なんだかダメだなーと思いますね。

デメリットとは言わないけど、厳しい言葉もきちんと言えて、

相談してくる人のために本気で考えることが出来る人が本当に相談される人なんでしょうね。

自分もそうありたいと思います。