名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分が自分の読者になってみる

おはようございます。 朝からゴミ出ししたり、洗濯してて、 急にひらめいたので書いてます(笑) 最近はブログやメルマガ以外に、自分が情報を発信する手段が増えました。 ラインやFacebookに代表されるようなSNSですね。 で、 これ、自分からも発信できるし、…

音楽の力と心理学

なんとなく、書きたくなって、、、というのが最近多いですが、 年末休みに入っても一緒(笑) さて、、、 どっちの話にしようかなと迷いつつ、、、 1分経過して、ようやく書き出す(笑) 職場の人と少し遅めの忘年会をした後、 39歳にして今年3回目の朝までカラ…

不幸はなぜ起こるのか?

自分の目の前の不幸はどうして起こるのでしょうか? それは、、、 チッチッチッチッチ・・・(笑) ち~ん!はい、そこまでっ! もうお分かりですよね。 自分が不幸だからです。 『いやいやいや、んなことないって。自分倖せだってば!!』 と言っている人は、…

ないと思ったものが、あると気づいた時の倖せ

まだ、きちんとまとまってないまま書くほうが、 まとまってたりする!んなわけないんだけど、 こおやって徒然なるままに書くのもありかな、と(笑) 今日の天気予報は、『くもり夜遅く雨』だったのですが、 ただいま現地はハゲ、もとい(笑) 晴れております。 …

頭と心の断捨離

朝一カレーヌードルBIG食べた自分は、ある意味凄い! おはようございます。 お休みです。 今日もいい天気です。何をしようかはこれを書いてから考えるとして。。。 さて、今思っていることをなんとなくツラツラだらだら書きたいと思います。(笑) 時代の流れ…

奇跡と感謝について

奇跡って言葉が好きな人が多いですね。 でも、奇跡って連呼している人、 正直、びみょーです。(笑) はっきり言います。 奇跡を起こしたいと思っている人には、 奇跡は起こらないです。 それは、奇跡とは何かを知らないからです。 『今という時間を生きている…

倖せに悩もう

悩みにも『前向き』と『後ろ向き』があります。 倖せに悩もう、という提案は一見矛盾しています。 でも、後ろ向きに悩むよりは、 はるかに 前向きに悩んだほうがよさそうに思いません? それが『倖せに悩む』ということです。 なんとなく、オチはお分かりか…

自分を追い込むのをやめよう

もうやめましょう。 自分に過度に期待しすぎることはやめましょう。 過度に倖せになりたいと思い込むのはやめましょう。 もうやめましょう。 今以上に無理やり倖せになりたいと思うことをやめましょう。 今以上に無理やり自分を高める努力をすることをやめま…

投影

時分の周りに病んでいる人がいて、 それを悪く言ってしまっていませんか? 自分の嫌いな人のことを見て、 それにイライラしてしまっていませんか? 対象の相手の「病んでいるところ」、 対象の「嫌いなところ」、 それは全部自分の「病んでいるところ」「嫌…

周りの人だって

周りの人だって 生きてます。 だから、 『倖せ』なはずなんです。 どれだけ不幸感が漂っていたとしても、 生きている限り価値があり、 生きている限り倖せである、、、はずなんです。 だから、 周りの人たちも倖せなんだ!と心の底から認めること。 多分、こ…

幸せになる勇気とは?

連投すみません! さて、幸せになる勇気とは、 一体何なんでしょうか? ???? 幸せになる勇気とは? 僕は一つ、確信して思うのが、 不幸せに合わせない事。 初めはうわべでも 心の底に侵蝕するのが不幸せ。 だからこそ、 無理をして不幸せに合わせない、 …

幸せとは?

あなたにとって、幸せとは何ですか? ??? あなたにとって、幸せとは何ですか? ??? あなたにとって、幸せとは何ですか? ??? それは、考えていた『今、その瞬間』です。 今、その瞬間(とき)を生きていることです。 もう、すでに、満たされている…