名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2013-01-01から1年間の記事一覧

2013ラスト(発見ノート)

「調子はどうでっか??」 「ぼちぼちでんな」 そんな感じの2013年。 良くもなく悪くもなく。 気付きは少なくてこっちのブログにアップはあまりできなかったけど、 さほど悪くなかった一年かな。 まあ、良くもなかったけど。。。笑 毎年食べる年越し蕎麦のよ…

たい!

『観たい、聴きたい、歌いタイ』という言葉を聞いて、 懐かしい番組を思い出したRUIです。 若い方は???という感じでしょうか。。。笑 心理学的にかどうかはあまり詳しくないのでよくわからないのですが、 毎日の行動って、たぶん意識的に・無意識的に「~…

朝活はじめました

冷やし中華ではありません。笑 おはようございます。 髪の毛が3mm程度になると、もう頭のてっぺんがカッパ状態のRUIです。 多分、1週間頭を剃らないと、えらいことになります(汗) という話はさておき。。。 ナ、ナント、、、、 5か月ぶりの更新ではないか…

ああ、もったいない。

こんにちわ。 もうすぐ35歳、今日・明日の天気予報だけでビビりまくっているRUIです。 カミナリ・コワイ(←笑) エアコンの試運転も兼ねて、部屋を閉め切ってPCと時刻表を交互ににらめっこ中です。 超ヘタレ(笑) ある日のこと。 その日は仕事が半日だけで…

ホントに貧乏くじなの?

さて、、、 おみくじ、好きな方ってどれぐらいいらっしゃるでしょうか?? 僕は最近全然引かないです。 嫌いなんです。 昔のトラウマですかね。。。 昔、中学一年の時、初詣で引いたおみくじで、 生まれて初めて『大凶』を引いたんです。 その時は親も一緒だ…

ホントに自分は悪くないのですか?

こんにちわ。 薄着の季節を先取りヘアーのRUIです。 寒い!!笑 ある方から勧められた本を読んでいまして、 その最初の章のまとめにこんな一文がありました。。。 『問題の本質は、必ず自分の内側に潜んでいる』 色んな問題の中でも、自分の中で情動(怒り、…

先にある面倒さを想像する

「あと何本?」と聞かれ 思わず「イ・ビョン・ホン」とボケたつもりが、 カツゼツ悪くて相手に苦笑いされたRUIです。 え~ こんなブログあったっけ?なんて方もいらっしゃるかと思いますが、 超ご無沙汰、4か月ぶりの更新となってしまいました。 っつーか、 …

2013年 あけましておめでとうございます!

皆様、あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。 さてさて、明けましたよ。いきなり2013年のことを色々考えているところです。ねえ、どうしようかねえ。。。 と、あんまり考えることなく、2013年の方…