名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2011-01-01から1年間の記事一覧

おかえり。

2011年振り返って、自分へのメッセージ「おかえり」遠回りもしたし、大事なものも落としていたけど、ちゃんと拾って、やっとここに戻ってきたね。思えば1年前の年末、仕事で悩んでいた僕は酒に飲まれた挙句、なんだか良くわからない年末年始を過ごしていまし…

駒沢大学の広告を見て。。。

昨日、東急田園都市線の駒澤大学の広告に目を奪われました。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 『今がんばっていることの意味は、未来のわたしにしかわから…

一人前

最近思うんですよね。。。「一人前」ってなんだろう?って。 人の少ない現場で、一人分以上の働きをしている日が続いているのですが、 一昔前、2~3ヶ月前なんかは、ぶーぶー言ってました。 キツイだ、現場を判っていない、。。。 今の現場に配属されてた…

嫌いな人にイライラするとき…

こんばんは。 ダライ・ラマに似てると居酒屋の常連さんから言われて、少し戸惑ったRUIです。 さてさて… 職場にいるマイペースな出来ない君のお話です。自分時間で行動し、人の話を聞かない、注意しても開き直りor逆ギレ… 挙げ出すとキリがない。なにを言って…

挫折したとき

会津若松城で撮った写真を掲示板に載せたら、 ちょんまげ写ってるよ、と言われてわけが判らなくなったRUIです。 お城の小さな窓と自分の頭が合わさって ちょんまげに見えたようです。 あまりの偶然に『俺って持ってる!』と、軽くガッツポーズしてしまいまし…

思い通りに行かないとき

急に涼しくなり頭から風邪を引きそうになったRUIです。ジメジメ感は少し嫌ですが、心地よい涼しさです。こんな気温が続けばなぁ。 会社でルーチンワークの予定を組むI君は、ルーチンワーク担当者のローテーションも担当するようになりました。予定を組むに…

落ち込んでいる人に励ますとき

こんばんは。 『励ます』と入力しようとして『禿げ増す』と変換され携帯を無意識に投げそうになったRUIです。 どういう意味やねん(怒)これ以上ハゲ増しようないっちゅーねん(自爆) 以下は資格試験に落ちた人に送った、ハゲ増し…モトイっ(笑)励ましメールで…

ムカついたとき…

僕の頭を見た人が『太陽光発電ですか?』とボケてくれた人に対して、『イエ、原子力です』とボケ返してスベったRUIです。 時事ネタ過ぎて失敗でした(笑) 一度試して欲しいなと思ったことを書いてしまいます。 ムカついたとき… トイレに行って、洋式便器の所…

自分が暴走しているとき

こんばんは。 あまりに喉が渇きすぎて、生ビール1分で空けてしまったRUIです。 蒸し暑いので、ビール飲むのにちょうどよい季節になりましたね~シミジミ(笑) 今日は煙たい上司2人いなくて、ルンルンルン気分で仕事出来る~と思っていました。 しかし、実際…

怒らないために(2)

6月中旬にさしかかろうとしているのに、 まだ衣替えが出来ていないRUIです。 え?もう衣替え出来てるだろって?? ん??何か頭に視線を感じますが。。。 ああ~~~これ?これね?? (気づくのおっそーい!!笑) そうそう、これは完成しているんですよ~…

人前で恥ずかしい思いをしたとき

迷惑メールが毎日100件ぐらい届き、アドレス変更を考えてるRUIです。 分身の術って英語でなんて言うんやろ?(笑) いや~今日は会社にめちゃ行きたくなかった。マジ!会議で絶対自分が辱めを受けるとわかる発表をしなければならず、朝から起きれませんでした…

『がんばる』ことについて。。。

トレイルレースに虫に食われたところが、 変にむくんできてしまいビックリしたRUIです。 いったい何が僕の足を噛んだのでしょうか??汗 今日ふと思ったのですが。。。 1> 昨日のトレイルレース。少ないとはいえ、 沿道には応援の人が。。。 『あと少し、…

好きになれない人がいるとき

筋肉痛が1日遅れて出るようになり、 三十路半ばを強烈に感じるようになったRUIです。 もうすぐ33歳!!!笑 昨日は忍野高原トレイルレースに参加しました。 2週連続で参加しているためか、月曜日はそこそこ動けました。 でも、火曜日朝になったらまた筋…

キリがないとき

おはようございます。 平日は『あと少し…』とぎりぎりまで寝てしまうのに、土日は目覚めスッキリなRUIです。 皆様、お目覚めいかがですか? 最近、デヘヘになれる趣味に時間をさくようにしていますが、愉しいことって時間があっという間に過ぎてしまい、なか…

辛くなったとき

こんばんは。 土砂降りの中、山中湖ロードレースで完走し、着た服を帰ってすぐに洗って乾燥させているRUIです。 スベると解りつつ書き進める自分ヤッパリいけてる。(自己暗示) 今日は台風の湿った空気の影響をまともに受けて、山中湖も豪雨でした。何で走…

相手の話が理解できないとき。。。

こんばんわ。 職場で話し相手に「はあ?もう一回言って」と言われたときに、 『カツゼツ悪くてスミマセーン』といって笑いを取りたかったのに、 カツゼツを噛んでしまい、 再び「はあ?もう一回言って」と怒られてしまったRUIです。 そんな怒らんでも。。。…

失敗が続いたとき

おはようございます。 会社のパソコンからコソコソブログ書いてるRUIです。 雨でジメジメ。。。いやですね。 先々週でしたか。。。 会社でミスを連発してしまいました。。。 先月も同じようにミスを連発したんですよね。 不思議と思います、ミスって何で続く…

こんにちわ。 冒頭『おはようございます』と書こうとして、 時計を見たら14時を回っていたので、 あわてて書き直したRUIです。 今日は暑そうですね。 まもなく始まるJR東日本パス。 6月と7月に2シーズン1日1万円でJR東日本の新幹線・特急・急行などが乗り放…

怒らないために(1)

お気に入りのコーンフレークを無性に食べたくなったのに、 なかなか見つからなくてコンビニ4軒ハシゴしてしまったRUIです。 おはようございます。 昨日の夕立大丈夫でしたか? 僕は雷が恐くて恐くて仕方がないので、 会議中もドキドキしてしまい、議題の内…

行動予定を書く

おはようございます。 「おっ、そこそこ早い時間に記事を書けてる」なんて思いながら、 書き終わったら二度寝していそうな自分に、 意味なくニタ~^^としてしまったRUIです。 ええ、宣言どおり二度寝します(笑) さて、タイトルにあげました『行動予定』 こ…