名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら、LSE。

さよなら、LSE。 連接台車の独特なガタンゴトン音も聞けた。 38年間お疲れ様(^-^)/~~

「こわがり」で「あかんたれ」

今回の豪雨被害に遭われた方々へお悔やみ申し上げます。 僕には何が出来るかといえば、、、、 大して出来ることはないんですが、、、、 こういうブログとかで天気についての話をUPしたりすることで、 予備知識として気象についてあらかじめ知っておく手伝い…

積乱雲

少し前に空を見ていて、思わず写真を撮った。 積乱雲① 自宅から北西方向に見えました。 場所的には群馬県の山沿いです(雨雲レーダーにて確認済み) 嬬恋村でかなり大雨になっていたかと思います。 積乱雲② 自宅から南西方向に見えました。 静岡県の沼津の南…

願いが届きますように

<今週のお題「星に願いを」>に乗っかってみた(笑) で、願い事は何ですか?って話ですけど、 そりゃ、素晴らしい会社に再就職できるように、 ということ。。。 もあるんですけど、 素晴らしい彼女に出会えますように、 ということ。。。 もあるんですけど、…

酔った勢いで愚痴ります!!

おいおい!! もっとまじめに未来を考えろよ! という突っ込みは、お断りです。 キータッチおぼろげでも、書きたいことは書ける(笑) にしても、すきっ腹にこんだけ飲んだら、 どんだけ~って言って、スナックで滑ってしまう(;´・ω・) でも、電車の見えるカウン…

マニアックは武器だ!

さて、どこでしょう?笑 どうでもいい事に詳しいって、 たぶんマニアックだけで終わる人がほとんどだけど、 貴重なんじゃないのかな。ておもう。 専門性が高いって、武器だよね。

退職活動と転職活動③心理学・コーチングと子育て

続きです。 退職活動と転職活動①そもそも - 名前のないブログ 退職活動と転職活動②身体の声を聴いた - 名前のないブログ 今少し思うことは、 両親が心理学やコーチングを知っていたら、 僕や兄貴は全く違う道を歩んでいたんだろうな、ということです。 悪く…

退職活動と転職活動②身体の声を聴いた

退職活動と転職活動①そもそも<前回の続き> じゃあ、なぜ40歳のタイミングで退職を決意し、退職しきることが出来たのか? これは昨年発症したうつ病から始まり、 そして退職を上長の前で宣言したところまで続くことですが、 『身体の声に耳を傾けた』からで…

退職活動と転職活動①そもそも

前の会社は16年3か月勤めました。 営業で5年、神奈川にきて製造で11年3か月。 親の病気のこともあり、 合同説明会で医療関係の説明会を受けたのがきっかけでした。 それまでは自分のやりたいこと、 鉄道とか旅行関係とか探そうとしていました。 今ではN700A…

ご無沙汰しておりました。。その理由は。。。

おはようございます。 月曜日の平日朝から更新です。 つうか、1か月半ぶりです。 しかし、不思議なことは起こるもので、、、 5月17日に更新してから放置していたのに、、、 なぜか144アクセスも( ゚Д゚) 我ながらビックリです。 というわけで、ご無沙汰しておりま…