名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2012-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりましたm(_ _ )m

毎度毎度云っていますが。。。 本当にご無沙汰しております。 鉄ブロのほうはそこそこ更新しております。。。 また、チラ見お願いします。 それにしても、2012年もうすぐ終わりですね~ というベタな話は置いといて。。。 今年1年を一文字で表現すれば、 アル…

悩むことは『スバラシイ』

こんばんわ。 チーズが大嫌いなのに、 ピザ屋でアルバイトをしている夢を見て目が覚めたRUIです。 死ぬかとおもいました(笑) 1ヶ月以上ぶりの更新ですね。 皆様いかがお過ごしでしたか? 今日は三連休の中日したね。 もちろん、鉄分補給(=鉄道大好き旅行…

青空

こんばんわ。 床屋で2人がかりで頭を剃られて妙にドキドキしたRUIです。 3か月に1回、顔そりしてもらいたくて、床屋さんに行くんですよ。 いや、そ、そんな不思議そうな顔されても。。笑 コラ、「その頭、How much?」とか聞こうとしてるやつは、 …

思いが伝わる

こんばんわ。折尾駅でオリオンビール飲みすぎたRUIです。 今日は九州は福岡県北九州市にいます。90年以上の歴史を刻んできた折尾駅舎が取り壊される前のイベントがありましたので、最後の機会とばかりに意気込んでいってきました。秋の乗り放題パスでもよか…

夢をありがとう。

超ご無沙汰でございます。RUIです。 タイトルを見た瞬間、 おっ!と思った方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。 超時事ネタ、金本選手の引退セレモニーでの金本選手のコメントです。 外野席などのボードに色々なコメントをしてもらっているけど、 …

本当にやりたいことを追求する

頭にデキものが出来てしまい、 少々恥ずかしいRUIです。 シェーバー出来ない!!こわいよー笑 2012年の夏が終わりましたね。。。 というと、「???」となる方もいらっしゃるでしょうが、 鉄道ファンの方は、 多分「ですよね~」と思うかもしれません。 青…

ハッピーエンドを演出する苦難

びっくりするぐらいの日焼けで、 皮がめくれっぱなしのRUIです。 富士山に行ってきたんですけど、まあ、凄い紫外線で。。。 日焼け止め塗ってもこのありさまか、という感じでした。 頭の皮がめくれたのは、スキンにして2回目です(笑) さて、、、 前にも舞…

自分の内なる声を聞いた旅

こんにちわ。ご無沙汰しておりました。 セーラー服のコスプレで旅している男性と、 北海道から本州まで1.5日間一緒で気が狂いそうになったRUIです。 白い帽子と女子高生カバンって、オイ。。。 どこに売ってるねん(笑) FACEBOOKなどでは細かな実況中継もし…

表情のチカラ

同じ黒いポロシャツ、同じようなメガネ、同じ丸刈り(スキンヘッド)の2人が、 喫茶店で向き合って喋っているところを見た店員さんに絶句され、 そのあと入ってきた知り合い2人に 「どっちがどっちかわからなかった~」と言われ、 内心ガッツボーズだったRUI…

見えているのに、見えない。

甲府駅に掲載されていた『甲府地ビールフェスト7/28~8/5』の大きな広告を見て、 真昼間から地ビール+缶ビール+生ビールと飲みまくってしまったRUIです。 なんで今日じゃないんじゃー!!うぉーーーっ。←超危険!!笑 フェイスブックに写真はのっけました…

点か?線か?

会社の後輩の女の子にハッキリと 「和田さん、若くない」と言われて、異常にショックを受けてしまったRUIです。 え~~っ、そんなんいうなや~~笑 自称34歳独身です。笑 そんな楽しい後輩がいる職場でのヒトコマ。。。 珍しく自分が作業者としてルーチンワ…

素敵な思い出

風が強く髪の毛のお手入れに時間がかかりすぎました RUIです。 2日あいたのでお風呂でジョリジョリ。。。 え? 風の強さは関係ないって?? 失礼しました。笑 次、いつリンスしようかな。。。 さあ、気持ちよくスベって、涼しくなったところで本題に。。。汗…

五感で生きる

こんばんわ。 会社の同期(男)から「RUIちゃん、髪の毛伸ばしたら生ビールおごるよ」と言われ、 伸ばし始めてみたものの、 後頭部の少し下に『がっつり生えている』領域と 『禿げている』領域の境目がはっきり出来ていることに気がつき、 ショックを隠しき…

幸せを呼ぶ缶コーヒー?

おでこだと思っていたところから、1本太い毛が生えてきて、 そろうかどうしようか迷いすぎたRUIです。 マジックで境目でもつけようかしらん。。。(あっ・・・笑) イチロー選手は、成功のために色んな事をルーチン化していることで有名ですよね。 例えば、…

受動か?能動か?

富里スイカマラソンで スギちゃんの仮装(上:ジージャンの袖を破いたもの、下:ジーパンの膝上で破いたもの)していた女の子が、 わざわざ左手にコーラを持ちながら10km走っているのを見て、 妙に感動してしまったRUIです。 ワイルドだろう?って言ってほし…

怖がることなく、自分を見つめなおす。

カレー大盛りを二日連続食べてしまい、 身体がカレーになる夢を見て今朝目覚めたRUIです。 イチロー選手が食べるカレーはどんな味なんだろう。。。 阪神の選手にも食わせてやりたいわい。。。 いきなりなんですが。。。 給料下がったんですよ~(笑) 笑っち…

ヤジか?声援か?

さよならデッドボールでお立ち台に立ち、 頭が真っ白になった夢を見たRUIです。 今日は予定が何もなかったために、 予定通りグータラしてました。 ええ、金曜まで5日間がっつり出し切ったんだなー、と充実感でいっぱいです。 ただ、昨日のことで、少しだけ後…

疲れて喜ぶ

台風接近で、明らかに周囲で暴風が吹き荒れているにもかかわらず、 神奈川県西部には暴風警報が出ていないのが納得できないRUIです。 気象庁に物申す!! 警戒呼びかけときながら、警報出てないって、、、どーよ?? ってな感じで、今日は台風接近のため、 1…

この話を読んで、どう思われましたか?

今朝の起床時間がぎりぎりになり、 頭のそり残しが微妙に気になりすぎたRUIです。 一応ピカピカしていましたが、触るとジョリジョリ。ヒゲみたい(笑) もちろん今日もシェーバーです! 今日はセミナーでした。 4月に受けた2日間のセミナーの延長上のコース…

イメージのチカラ

液晶にひびが入ってしまい、修理に1カ月かかるといわれて、 思わずア●フォンに変えてしまったRUIです。 現在、格闘中。。。笑 最近、よく流れるCMで、こんな歌流れてませんか? ♪おいでシャンプー。。。 この歌、僕は全く興味がなかったのですが、 歌詞には…

ピカピカ、キラキラ。

会社の慰安旅行で『海坊主、空を飛ぶ!』と呼ばれ、 一見嫌そうな顔をしながら、 「おっ、ナイスキャッチフレーズ」と思いながらニタニタしていたRUIです。 ん?海坊主ってさあ、頭光ってたっけ???笑 どっちでもいいのですが。。。 似てるような気もする…

ナミダの伝言

羽田空港からのリムジンバスで、 座った座席の前のバカップルがいちゃいちゃしている映像が今朝の夢に出てきて、 イラっとしスギタRUIです。 60分間、、、絵的にきつかったです(笑) ここ最近の自分を振り返って思ったのですが、 ナミダ流す時が増えてきた…

なにもない

プロ野球でサヨナラデッドボールの幕引きに、 アナウンサーが「見事さよならデッドボールでの勝利をおさめましたー」と実況していたのを聞いて 絶句してしまったRUIです。 見事って。。。オイ えーと、 ブログのネタがないんですー。アハハハ。笑 趣味の電車…

自分のために身を削ってくれて、ありがとう。

こんばんわ。 ナミヘ○さんの銅像の髪の毛を抜いていった犯人はビミョーに憎いRUIです。 つるっパゲにしてどーすんのよ。。。 俺の髪の毛抜かしてやろうか? ピンセット使えば抜けるかもよ(笑) ここ最近ブログ滞ってるんじゃない?と思っているそこのアナタ…

変態ラプソディー

こんばんわ。 大阪ドーム並みに『見た目が変態』と言われたRUIです。 ああ、なつかしき横山ノック(笑) っていうか、存在が変態ってどーいう意味やねん!!? え?頭??? んもーっ、せっかく磨いてるのにぃ~(笑) あ、ちなみに、まだ発泡酒350×2本飲ん…

ウワサと上手に付き合う

♪噂を信じちゃいけないよ~フー♪と歌ったら、 「あいつは年齢をごまかしている」と言われたRUIです。 自称33歳、他称48歳、って誰がやネン!! ツルン。。。 いーですねー^^ 今日も絶好調!!笑 さて、冒頭の歌ではありませんが、みなさま、ウワサ好きです…

舞台

GW最終日に近くに落ちた雷にビックリしてしまい、 本気で腰を抜かした33歳独身です。 大阪からは昨夜Uターンして来ました。 今日はそのとき新横浜での自分の投稿を恥ずかしながら掲載してみます。 >新横浜なう。>一昔前とは全然違う自分。>新横浜に降りた瞬…

幸せの場所

実家に帰省中です。 春だというのになんだかわけの分からない天気。 昨日はゴルフに行っていたのですが、冬のような天気で、風も強く、小雨の降るあいにくの天気。 今日は心地よい天気で、明日は不安定な天気。。。 大変だわ、だって雷こわいもん(笑) 今日…

ライバル。。。

五輪のライバルがいなくなって「泪が止まらないよ」と言っている北島選手の談話に、 何か胸にグサッと突き刺さるものを感じました。 自分自身の周りにライバルと称される人がいたとして、、、 例えば、自分の職場にいる目のうえのたんこぶみたいな人とか、 …

強い人

某ビールのプリントシャツを着て、 何気にビール好きをアピールしすぎたRUIです。 今夜からGW。 夜行高速バスで移動ですが、しっかりスーパーで買いこんでバスの中ではガッツり飲むぞー(笑) 節目が嫌いなはずの自分ではありますが、 (節目についてはコチラ …