名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっといいたい②上司たる人へ

昨日の続き。 お祝いしてくれた上司のこと。 酔っぱらって言ってきたこと。 「Rよ、お前が会社を辞めたのは、俺がお前を辞めさせたことにもなる。 本当に申し訳ないとは思うけど、本当に決まってよかった。 でも、周りからは俺は責められる。Rをあんたはやめ…

どーしてもいいたい①僕は死なない

昨日からさっきまで、 転職先が決まったのでお祝いということで、 焼き肉食べて、別の人と飲んでました。 あ~しんど(笑) で、ちょっと2軒目の呑みで、、、 どうやら、僕が神奈川から長崎に行くことで、 前職の同僚・パートさんからは 「Rと会えなくなる」…

転職先決まりました。

ハイ、そのまま書きますが、 転職先決まりました。 出身は大阪府、現在は神奈川県在住ですが、 転職先は長崎県の某公共交通を扱う会社です。 一応社名は伏せますが、自分の夢がかなう形となりました。 公共交通の仕事に携わりたいと思ったのは、前の会社を辞…

対策できてますか?

なかなか猛威が衰えない異常気象ですね。 台風がまた接近、いや上陸しそうな様相を呈しています。 という僕はというと、 採用試験が九州で5日にあり、新幹線と特急列車を使って、 ほぼ1日の移動が4日予定されていました。 しかし、台風情報を見ていると、…

退職後2か月経過して思うこと

おはようございます。 ただいま赤坂見附のファミレスで朝ごはん食べながら、 久しぶりのブログを書いております。 実は4日に移動して5日に九州で採用試験があるのですが、 4日に日本を横断するであろうクソ台風のせいで、 1日前倒しで移動することにしま…