名前のないブログ

書きたいことをツラツラ書いていきます。変なこともいろいろ。。。(笑)

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きれい

もうすぐ桜が満開です。 珍しく画像を。。。(笑) 青空と桜。 色が引き立ちますね。 きれいだな~と思いますよね。 でも、きれいなものを見て、きれいだな~って思えるって、 なんか当たり前なんだけど、僕は凄いと今年思えたんですね。 去年はそんな余裕なか…

伝えたいことがあるんだ

あまりまとまってないまま、ブログを今日も書き始めます。 言いたいことは 相手に伝えたいことは、あえて、無理して相手に伝えようとしなくていい のではないか?ということです。 まとまってるやん(笑) あくまでも僕の感覚論なんですが、 無理してでも、相…

不毛

A:明日、雪かも…って予報を見て、 「降れるもんなら、降ってみろ!」なんて思った、そこのアナタ!!! もし降ったら、ど~する~??? B:おれ? 雪降ったら、丸坊主になってもいいぞ~!! A:・・・ B:なんだよ~ A:もう、丸坊主なんだけど。。。( ̄▽…

渇望

ちょっとした現代病なのかな?とふと思ったのが、 『変化渇望症』 僕が勝手に作りました(笑) まさしく自分がそうでしたから。。。 現代社会はストレスばかり、、、 自分で生き抜く力を養おう、、、 会社に頼ってばかりはいられない、、、 、、、 色んな触れ…

憧れの人

いや~ あったかいですね~。 花粉症に久しぶりにやられました~。 目が涙目なんです。 原因がメンタルか花粉かわからないんですが、 ごくまれに目の花粉症になりますので、今回もそれかとおもい、 眼医者に行って、目薬をもらいました。 ところで、、、 目…

任せる

特に何もテーマを考えずに、 今日も書き始めてみますが。。。 今日あったこと色々振り返ってて、 う~~~マンボー・・・ではなくて( ̄▽ ̄;) 何か、もっと気楽に行きたいな、と思いました。 でも、気楽なのは仕事以外で、 仕事はキリっと決める感じ。イケメ…

もうすぐ40歳

お~ ぼちぼち半年経過か。。。 っつ~ことは、 ぼちぼち1年経過か。。。 早いよな~。月日が経つのは早いよ。 社会人4年目になって、薬も飲んだけど、 結局、なんとなくそのまま生きてきて、 それから関東にやってきて、 そして、東日本大震災があって。。…

なんちゃってカウンセリング始めます。

ちょっと、思い付きなんですが、 カウンセリングみたいなことをやってみようかなと思いまして。。。 思い付きで人の相談に乗るな、とおっしゃる方もいるかとは思いますが、 これは自分のこれまでの経験が、 どれだけ他の方に役立つのか、ということを 自分に…

本当のセラピー

3月に入ってから一度も更新してないのに、 何故かPV45もあって、不思議(笑) 不思議の国のアリス、谷村新司!!サブッ 髪の毛も乱れまくりの春の嵐、 今週は本当にサブい日もありそう!! 今シーズンの冬、頭を剃ると寒波がやってくるのは、 確定事項! さあ…